※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
産婦人科・小児科

乳腺炎で痛みがひどく、熱が上がり続けて困っています。治り方や赤ちゃんの授乳について相談したいです。

土曜日に乳腺炎で質問したものです。
病院に行き、マッサージと解熱剤を出して貰ったのですが薬が切れるとまた熱がどんどんあがってきてしまいます…
そして左胸だけだった痛みが右にも出てしまい旦那も仕事なので辛すぎます😢
どんどん悪化していくのでこのままもっと悪くなるんじゃないかと恐怖です。
両乳首に傷が出来てしまい搾乳機使うと血が混じっていました。
飲ませる前に手で柔らかくしてるのですか固いのか泣いてあまり飲んでくれず悪循環です。
皆さんどれくらいで治りましたか?
子供も体重が重く胸も痛いので抱っこがあまり出来ずグズグズしだして可哀想です😞
まとまりのない文章ですみません💦

コメント

まま

しこりがありますか💦?詰まりが取れないとかわないとおもいます🙄

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    しこりは無いのですが全体が腫れて炎症起こしてる感じです💦
    どこか線が詰まってるというよりは炎症らしいです😔

    • 3月13日
  • まま

    まま

    炎症なら抗生剤飲んだほうがいーかもしれないですね!

    • 3月13日
  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    今の所まだ膿は出てないのでロキソニンで抑えてますが奥の方が詰まってるらしく時間がかかりそうです😞

    • 3月14日
まる

とにかく赤ちゃんに飲んでもらうしかないと思います💦
痛いとは思いますが、頻回授乳頑張ってください>_<

  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    そうなんですよね😞
    浅吸いのせいか乳首に血豆みたいのも出来てしまって、、、
    酷くなると切開と言われてしまいました😔
    とにかくちゃんとした姿勢で吸ってもらいます😢

    • 3月13日
  • まる

    まる

    血豆みたいなの...
    痛そうですね(´;ω;`)
    私はしこりだけで済んだので💦
    酷くなると切開らしいですよね(>_<)
    それだけは避けたいですね(;´Д`)
    色んな体勢で飲んでもらうのも大切なので頑張ってください>_<

    • 3月13日
  • ミーアキャット🌿

    ミーアキャット🌿

    私の飲ませ方がいけないんですけどね😭
    熱は相変わらずですが腫れはすこーーし落ち着いた気がするので頻回授乳頑張ります💦
    ありがとうございます😞

    • 3月13日