※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

こんなこと言ったら批判されるかもしれませんが。毎日時間がないわけで…

こんなこと言ったら批判されるかもしれませんが。

毎日時間がないわけではないけれど、旦那のために家事をするら何かしてあげる
ってのが苦痛な方いますか?

たとえば旦那の夕飯支度したり洗濯したり食器洗ったりというのは、子供らのもしないといけないから旦那のはついでにやるからそんな嫌ではないんですが。
旦那のためだけの家事(朝旦那に弁当作るとか、旦那のために食事作るとか食事暖めたり準備するとか)
そういうのなんで私がやらないといけないんだろ~やりたくないな
って思っちゃう自分がいます。

私は扶養内パートで働いてはいますが育児家事におわれてるほどでもないし時間ないわけではないです。
家事育児は普段ワンオペでバタバタはしていますが。

旦那は結構、私に家にいてなんでもしてほしい
タイプなのですが私からしたらそれが嫌で😓
旦那の世話するくらいなら、もっとやるひまないくらいに働きにでようかなとか考えちゃうし
正直そのほうが気楽です。

私平日休みがたまにあって、
旦那は夕方から出勤とかあって。
家でゆっくり他のことしたりしたいのに
旦那のためだけに昼ごはん用意しないといけないしそういうのもなんだか嫌で。
旦那も「忙しいなら仕方ないけど時間あるときくらい俺にいろいろしてくれていいのに」みたいなこと言われたり。

世の中のママさんがよく働きながら育児しながらも旦那のためにいろいろしていてすごいなって思ってしまいます。
私みたいな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那には基本自分のこと自分でやってほしい派です。身辺自立は子どもにも教育することだし、旦那は大人なんだし“自分のことは自分でやる”と気持ち的に自立してほしいです。我が家はやってもらって当たり前で育ってるので指示しないと動かないし、なかなか意識付かないですね💧

やってほしいというなら自分も何か家事育児それなりにやってくれって思っちゃいます😅(周りからは厳しいと言われます💦)

• ママリ。

ママリ。

わかります💦
    旦那が家族のために働いてきてくれお金いれてくれるのはわかるんですが、、
    だからと言って家では自分のことは自分でしたらいいのに、って思います😣

なんでみんなそんなことまでやってあげてるの?って思います、、、笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じですよー!
とにかく面倒臭いです。笑
うちなんて私働いてないのに朝ごはんは炊いてる米と納豆とかで勝手に食べてもらって仕事に行かせてますよ😂
しかも私は寝てて見送りもせずw
仕事の弁当も面倒くさくて作れる時だけだし
晩御飯もめんどくさかったらデリバリーです!
なるべく節約のために作りますが、おかず1品作ったらそれとご飯と即席味噌汁とかですよ😅
多分私の方が酷いです🤣

私は育休延長中で1歳7ヶ月をワンオペ育児自宅保育、旦那は帰るの遅いので自分の気分のままにやってます!
妊娠中なのもあるしストレスを溜めないようにしてますっていう言い訳です…笑

• ママリ。

ママリ。

わかります、、、
    私も自分別に仕事で帰り遅いとかではないんですがね。時間あっても旦那のためにはわざわざ動きたくないです。😅

妊娠中ならばなおさらですね。私元気でも、旦那のことやりたくないんですよね💦

• 1月25日
𝑘 𝑡 _

私は逆になんでもしてあげたいタイプの人なので苦痛とかはありませんね😂😂

• ママリ。

ママリ。

やさしいですね😳
    私年とるたびに?こども増えるごとに?だんだんやりたくなくなりました。
    子供じゃないんだからなんでそんなこと私がしないといけないのかいらいらしちゃって。笑

• 1月25日