※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

服のサイズについて質問です!今5ヶ月で身長が68cm弱あります。気に入っ…

服のサイズについて質問です!

今5ヶ月で身長が68cm弱あります。
気に入ったロンパース型のワンピースがあるのですが、70cmを買うか80cmを買うか迷っています💦

できれば今年の春秋と来年の春頃まで着させたいなーと思うのですが、さすかに80cmだと今ブカブカですかね?

そもそもこの成長期にそんなに長く着させようという考えが甘いですかね?笑

コメント

なろ

今68cmだと、70cmの服は今年でサイズアウトする気がします💦
袖は折り曲げて捲れば良いですし、そのブカブカ具合も可愛い〜って思うので私なら80cmを買うと思います☺️💕

ちなみにですが、息子は今100cm丁度くらいで服は120cmを買ってます😂
可愛い服がすぐ着れなくなるの寂しいですし、長く着てもらいます🫣💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に70だと来年は無理ですよね💦大きめ買うべきですね!
    お気に入りの服は長く着て欲しいですよね🥰あとはまぁまぁお値段するからという大人の理由もあります笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は生後5ヶ月で80cmで服を買いました!
上下セパレートが多かったです。ちょうど夏に切り替わる6月くらいでした!
その時はブカブカでしたが、袖をおって使ってました!
次の年の春まで余裕で着れました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で80cm着せられてたんですね!たしかに袖を折れば着れますもんね☺️
    80cm買うことにします!

• 1月25日
ママリ

デザイン的に大きくてもいけるものなのかわからないのですが、70だとぴったりだと思うので今年の春でもピッチピチじゃないかな?という気がします!
秋以降も考えてるなら80がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに70cmの服がすでにぴったりなので春にはぴちぴちになってそうです💦
    80cmにします!

• 1月25日