※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は、体重が7.3キロで太りすぎか悩んでいます。カウプ指数も標準を超えています。ミルク減らすと泣くけど、授乳間隔を工夫するべきでしょうか。現在は3時間おきに160mlを6回飲んでいます。

生後3ヶ月になったばかりの息子について。
61.5センチ、7.3キロあります。
完ミです。生まれたときには3.5キロありました。

太りすぎでしょうか。現在は成長曲線ぎりぎりで、たぶんそろそろ超えてしまいます。
カウプ指数も19.9で、標準を超えています。

どうしたらいいですか😭ミルク減らしても泣いてしまうのですが、もっと工夫して授乳間隔をあけたりしたほうがいいのでしょうか。

いまは、3時間おき160mlを1日に6回です

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時は3600g、3ヶ月健診で65.5cmの8.7kgでしたが何も言われなかったですけどね🤔💭

はじめてのママリ🔰

完ミで生まれた時も同じくらいで3ヶ月で9キロくらいありました😂
歩くようになれば細くなるので気にすることないと思いますよー😊

のん

息子も3ヶ月で7.5kgありました!(出生3500)
元々大きいですし、大きい分には問題ありませんよ😊✨
ガンガン飲ませてOKです❣️
大きいので沢山飲みますよ🩷
(7ヶ月10kgでミルク330飲んでました笑)

ちなみに今2歳半ですが、3歳半の体格してます💪笑
ずーっと大きいです。

deleted user

4ヶ月子がいます。
生まれた時の2倍あって大丈夫なので大丈夫じゃないですか??

はじめてのママリ🔰

私の子も生まれたとき2750なのに6300くらいで平均なのですが、生まれた時から考えたら増えすぎなのでひたすら体重に囚われてしまっています。
増えないに越したこたないのに
考えてしまいますよね😭