※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

同じクラスの先生や送ってくれた先輩にお菓子を渡すべきか悩んでいます。産休前に全員に渡すべきかどうかも迷っています。どうしますか?

保育士パートです。3日間お休みを頂きました
つわりもですが、同じクラスの先生がコロナになったことや、息子の園でもコロナが大流行で家庭保育を促されていることもあり、子どもと一緒にいてあげな!と言って貰ったのでお言葉に甘えました。
菓子折りいらないよ!の風習になりつつ、上の先生はまだ定着しておらず1日休んでももってくるような職場です。

●50人近くおり、大容量のお菓子が中々見つからないことや、子供を抱えて大雪の中買いに行くのもしんどく、
体調悪くて休んでいるのに、、、なのも本音です。

●退勤30分前に貧血で動けなくなってしまい、運転させるのが怖いからということで同じ方向だし、帰る時間も同じだからと先輩に送って頂きました。なので送ってくれた先輩にはせめてもと思い、少しばかり(500円程度)のお菓子をAmazonで次の日に届くので購入したのですが、同じクラスの先生(4人)にも渡したほうが良いのか?と思い始めました。
これからもお休みを貰うこともあるだろうしキリが無くなるような気もしつつ、、、
産休前に、職員全員50人に菓子折りをと思っているのでそれでよいのか。

貧血で動けなくなった日+三連休頂きました。

①送ってくれた先輩にのみこっそり渡す
②同じクラスの先生4人に渡す
③産休前に渡せばよいと思う

全員に渡す選択肢は今のところありません(-_-;)
送ってくれた先輩は、同じクラスの先生に含まれています。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちひろ

職場のみなさんにも、個人的にも、産休前にわたせばいいとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

同じく保育士でした。
産休前で良いと思います!
お休み明けに渡しても、具合悪くて休んだのにわざわざ買いに行ったの?!と受け取る側も申し訳ない気持ちになるかなと思います。

Ko

休む度に渡していたらキリないしお金もかかるので、産休前だけでいいと思います🙆‍♀️