※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母の練習が増えて乳首が痛い。ピュアレーンを塗っているが、他に痛みを和らげる方法が知りたいです。

直母の練習中です。
保護器を使っていますが、今まで直母の練習はやっても4回程度で1回2、3分とかでした。今は1回5-20分を8ー10回やっています。
今まであまり直母の練習をしていなかったので、回数が増えたふえに時間も長くなったためか乳首がかなり痛いです。
おそらく亀裂が入っていてごく一部に水疱になりかけています。
とりあえず手持ちのピュアレーン塗ってますが他に痛みを和らぐ方法あれば教えてください!

コメント

km

助産師さんに清浄綿で拭いてからピュアレーン塗ってラップでパックするといいよと言われやってました。
もうやってたらすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ試してなかったです!
    ラップでパックする時は乳首全体を覆う感じでつけてますか?
    毎回授乳のタイミングで交換する感じですか??

• 1月25日
  • km

km

私は全部覆う感じでつけてました😌次の授乳でまた痛くなってしまっていたので治るまではそうしてました。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速試してみましたが服が擦れるだけでも痛かったのでラップで刺激なくなってよかったです!
    ちゃんと治るんですね😳
    授乳してる限りはずっと治らないかと思ってました😂

• 1月25日
ねね

私は塗り薬を塗った後に小さく切ったラップを乳首に当てていました。痛いとは思いますが、1ヶ月もすれば赤ちゃんも上手に深くくわえてくれるようになるので、傷があっても痛くなくなりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛いところだけに当てた感じですか?
    授乳のタイミングで交換する感じですか??
    その時期が来るまでの辛抱ですね😢

• 1月25日
  • ねね

ねね

痛い側の乳首だけ、乳首全体に貼り付けるようにしていました。授乳の度に新しく交換していました。
    出産から初授乳、痛いことばっかりですよね😥授乳の度に激痛に耐える日々を思い出しました😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で蒸れたりとかはなかったですか??
    授乳のタイミングで交換されてたんですね!
    ほんとです😭
    陣痛いたのは聞いてたけどその後の痛いの何も聞いてないよって感じです😢
    いつかその痛かったのも思い出になるといいです😂

• 1月25日