※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
ココロ・悩み

家族がインフルエンザで体調が悪い中、旦那との意見の違いから腹立ち、離婚を考えている女性の相談です。

どなたか聞いてください😭😠
今、家族みんなインフル中で体調よくないです。
旦那は熱も下がり食欲もあってさっきご飯を食べようとしたらお茶碗にご飯の固まったかすみたいなのが少しついてたと嫌味っぽく言われたので私も何日も体調悪くその中でみんなの看病、家事もやってます。体調悪いながらも洗い物をしたのでしっかり洗えてなかったのかもしれません。私も悪いかもしれませんが、うちの旦那は食べたらそのまま片付けしない人です。ご飯食べるとこから食器片付けるとこまで数秒ですよ。それなのに片付けしないんです。なので食べたら水につけてくれれば、お米だって固まらずとれやすくなるんだけどって言っただけなのに、お前そーやって言うなら俺の仕事道具のヘルメット洗えって俺が言うのと一緒だぞって。家事は専業主婦の私が全てやるものって考えの旦那です。
お前の仕事道具のヘルメットは関係なくないって思ったのですが私が間違っているんですかね
もぉ腹が立ちすぎて話したくないので途中から無視しました。ちょっとでも言い返そうもんなら言い返せないようにいつまでもうるさいしかなりめんどいです。
昨日も長女と次女を病院に連れてってほしいとお願いしました。旦那に頼む理由は私が免許ないからです。お願いした時はわかったと言ったのにいざ行く時になったらグチグチ文句を言われ、俺だって体調悪いのに連れて行かなきゃいけない。そもそもお前が俺にインフルうつしたようなもんだからなって言われました😥私も体調悪いのにふつうそんなこと言いますか?
自分のことは自分でやらないし、今回インフルになってバカみたいに何回も熱はかってキツイキツイ、俺が1番きついんじゃないって😓いや、入院一歩手前の次男や、40℃続いてた次女のほうがきついと思いますってかんじでした。
みんな同じようにきついんだからできることはやってほしいんですけど、さっきのケンカで私の中で何かプツンと切れました。何言っても無駄だから離婚でいいかなと。
すみません長々と🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
めちゃくちゃモラハラですね。読んでいて私が変わりに文句言ってやりたいと思いました。
お子さん4人いて専業主婦ということは旦那さん稼ぎはいいのでしょうか?家事はまぁ基本的にやるとしても育児は専業主婦だろうが関係ないと思いますが普段からやってくれますか?おそらくそんな感じたと育児もあんまりやらなそうなので病院くらい連れてけよって思います。
経済的に問題ないなら離婚した方が旦那の世話しなくていいし精神的にも楽になりそうですね😣

• まな♡

まな♡

長い愚痴を読んでいただきお返事ありがとうございます😭
    モラハラですよね。昔からずっとそうです☹️
    育児もやりません。今はみんなある程度大きくなったので大変ではないですがほんと昔は大変でした😫💦
    旦那は稼ぎがいいというか…自営なので私も事務作業手伝っています。
    生活も楽ではないので私が働きに出ようとしても自営だから共働きだとダメみたいな…モラ夫なのできっと外で働かれるの嫌なんでしょうね😒
    生活は大変になるかもしれないですけど精神的にすごく楽になると思うので今すぐにでも離婚したいところですがなかなかそうはいかないですよね💧
    長女は早く離婚しなよって言うんですけどね😂

• 1月25日