※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、夜間の授乳について相談しています。授乳量や回数に不安があり、同じ月齢の赤ちゃんの情報や母乳の量について知りたいとのことです。

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています👶🏻
2ヶ月半くらいまでは夜寝る前だけミルクをあげていたのですが哺乳瓶拒否するようになり、完母です。

夜通し寝ていて、8〜12時間はぶっ通しで寝ており起こすのも可哀想かなと思い夜間授乳が出来ていません🥲
今までは自分が寝る前搾乳すると120とかは取れていたのですが、母乳が減ったのか差し乳になったのか最近は50くらいしか取れなくなりました。
スケールで測ると朝から昼頃までは150〜200飲めているのですが、昼過ぎから夕方は少ないと40とかの時あって不安です😭
数字に囚われすぎるのもよくないとは思いますがつい気になって…😵‍💫
おしっこうんちは毎日ちゃんと出ています。

完母の方で同じくらいの月齢の時の授乳回数と、1回の量が分かれば教えていただきたいです🥹
1日のトータル量ミルク缶に書いてある量が母乳で飲めなくても大丈夫なんですかね?
この先もっと量が必要になるのに不安です🥲
初めての子育てでわからないことだらけで文章ぐちゃぐちゃですいません🙇‍♀️
先輩方教えてください〜😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は1回150-180は取れてたと思います。
20時から朝7時寝てるので、日中だけでした😊1日5.6回でした。

  • み

    すごい沢山安定して出ていたのですね🥹羨ましいです🥹❤️
    3ヶ月以降からもそれくらいで満足していましたか?👶🏻

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まった頃から計ることはなくなったので定かじゃないですが、体重も増えてたし飲んでる感じも満足してたので足りていたのだろうと思います😂

    • 1月25日
きのこちゃん

左右トータル240くらいでてました!
その頃は起こして飲ませる必要はないです❣
日中は欲しがるだけあげてたので10回とかでした😭

この先量は必要になりますが、差し乳で頻回授乳になると思います!

  • み

    す、すごい!!それは満足しますねべびちゃんも🥹❤️
    欲しくて泣いてるのか構って泣いてるのか眠いのかわかんなくてとりあえずあげちゃう時もあります笑

    差し乳で頻回になるんですね!!安心しました😮‍💨

    • 1月25日