※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

【ユニットバス🛀で室内干し】したことありますか?🧺👕 なかなか乾かない…

【ユニットバス🛀で室内干し】したことありますか?🧺👕
 なかなか乾かない
 光熱費が上がった
 結局他のところで室内干ししている
など体験談教えて頂きたいです!!

夜お風呂入ってから洗濯回して、部屋干しするイメージでいます。

①ユニットバス(浴室暖房ついてて、24h換気)
②脱衣所(除湿乾燥機まわす)
③ファミクロ(換気扇or除湿乾燥機)
どこに物干し的なの設置するか迷っています!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①浴室暖房使ってた家では、確かに電気代3,000-5,000円くらい高かった記憶がありますが、3時間もあればカラカラに乾くのでお気に入りでした!

②脱衣所は湿気が多い時期、サーキュレーターをピンポイントで当て続けて風で乾かすような感じでした。湿度を下げ切らなければ、1日経っても湿ってるので個人的には好きではないです😭 ただ、洗濯物をハンガーにかけたりするので物干しは必須です!

③湿度が上がってカビそうなので避けたいです😭

が、物干しは全部に設置した方が利便性高いと思います!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!!

②暖房が無くサーキュレーターだけだとかなり時間かかるんですね😂
    参考になりました🙏

③カビそうですよね😂

①そんなに早く乾いたんですね!😳💕
    ・お風呂入った後に干す感じでしたでしょうか?←旦那が「入浴した湿気をまず乾かすから、洗濯物乾くのに時間かかるはず」と言っていて…😂
    ・浴室暖房で電気代3,000〜5000円ほど違ったとのことですが、比較対象のお家も浴室24h換気はつけていた感じでしょうか?
    (私が24h換気の家に住んだことがなく想像ができなくて💦)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はお風呂の後にそのままかけていました!

お風呂の湿気ごと乾くので時短〜と思ってました😂 (本当はかんたくんが一番なのですが、賃貸なので叶わず…)

設置されてる浴室乾燥にもよりますが、弱〜強まであって、強で2-3時間です!

換気機能は浴室乾燥のリモコン?で選択式だったので、24時間はつけておらずアドバイスできずすみません💦 トイレやキッチンの換気は基本回しっぱなしでした!

• 1月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    とても参考になりました!!🙏✨

• 1月25日