※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児が食事後に急に泣き叫び、シタベロを指さして訴えてきます。食べたものはパイナップル、ゆで卵、豚汁、鶏むねのつくね、ご飯、クリームパンなど。パイナップルで痒みが出た可能性がありますか?

2歳児の子供がご飯食べた後に急に泣き叫びシタベロを指さしてなにかを訴えてきます。

ただ発語がない為、どうしたのかは分かりません。

パイナップル、ゆで卵、豚汁、鶏むねのつくね、ご飯、クリームパンなど食べていた時のことになります。

パイナップルたくさん食べたので痒みがでたのでしょうか?

コメント

ママリ

痒かったのか、噛んじゃったかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構奥の方をさしていたので痒かったのかもしれません💦

• 1月24日
ママリ

噛んじゃったとかですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初そう思ったのですが結構奥の真ん中を指していたので流石にそこは噛まないかーと思っていました😵

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

パイナップルは痒み?痛み?
出ますもんね〜。可能性ありますね!
発語がないとわからないこと
多いですが食べ後後遺症が
ひどいものは程々がいいかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイナップル食べると口周り赤くなることもあって病院からはワセリン塗ってから食べされば大丈夫と言われていましたが今回ので控えようと思いました😭

• 1月24日
メル

食べてる途中なら、噛んじゃったか、熱かったとか、髪の毛入っちゃったか(うちの子はこれでたまに訴えてきます)
食べ終えてからならパイナップル疑惑濃厚ですかねー💦

発語ないとのことですが、「痛い?」とか聞いてうなずきとか首振りとかもないですか??
見当つかないと、解決してあげられないから難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いても指さしているだけでわからずでした( ; ; )
    熱いものは特になかったので痒いか噛んだかなと思っていました😭

• 1月24日
まりん

パイナップルを食べすぎると、舌の粘膜?に影響してヒリヒリするらしいです😣
うちの子もお祭りの冷やしパイナップルを食べた時にベロを触りながら大泣きした事がありました😂
牛乳やヨーグルトで和らぐみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😵
    今日は飲み物のんだら良くなったようでしたが、今後牛乳やヨーグルト用意しておこうとおもいます!ありがとうございました😊

• 1月24日