※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
ココロ・悩み

車で一旦停止を怠り違反切符を切られた女性が、悔しさを相談しています。安全運転を心がけていたが、警察官に見つかり罰金を支払うことになり、他の違反車が捕まらないのが不満。育児と仕事で忙しい中、同情や励ましを求めています。

車の運転中、違反切符切られて
悔しい思いした人いますか😭?

悪いのは自分ですよね。それはわかった上で。
子どもも乗せているしいつも安全運転しています。
ほぼ一旦停止しました。とても見通しの良い道で
正直しっかり停止する人も少ない場所です。
私はそこに油断してしっかり停止はしませんでした。
仕事帰り子どもの帰りが迫り急いでいたのもあり。。
隠れていた警察官が出てきて誘導されました…

2点&-7000円です。悲しい。悔しい。
今朝私の横をビューンと危ない運転してった車は
捕まらないのに。とか色々思ってしまって。
イライラとかじゃなくて情けないというか。
節約を考えて一生懸命買い物した後というのもあって
なんとも言えない悔しい気持ちになりました。

言い訳並べてるのもわかってますし
傷の舐め合いをしたいだけなので、
正論やお咎めはご遠慮ください🙇‍♀️
ワンオペ育児待ったナシの中で、気持ちが晴れず
私もこういうことで切符切られたよとか
同じ気持ちになったことあるよとか
こんな理不尽な切られ方したことあるよとか
優しいことば頂けると嬉しいです( ´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私と子供と3人で車に乗ってる時に旦那の運転でスピード違反で捕まりました💦

隣の通るトラック達はビュンビュンうちより早くて抜かしていくのに😤

白バイの人にうちの旦那が「あのトラックの人達も捕まえてくださいよ!」って言ったら「あなたお子さん乗せてるんですよ。荷物じゃないんです。よく考えて。」と怒られてました💦

もう「確かに😭」としか思えなかったです。笑

子供の命を守る為にルールを守って!っていう気持ちでファミリカーには厳しいのかもです!!

  • だんごむし

    だんごむし


    ありがとうございます
    いま代車で軽、
    子どもも乗ってませんでした🙃
    ビュンビュントラックがいちばん
    危ないと思いますよ💦
    私はいつも左車線で速度を守っているので
    左右確認しほぼ停止したのに捕まり
    悔しい思いでした。
    ルール守って欲しいなら隠れて捕まえないで
    堂々といて欲しいです。

    • 1月24日
deleted user

先日、見通しのいい場所で
一時停止無視をしてる車と自転車に乗った子供が
接触する事故を目の当たりにしました🥹

救急車が来るまで子供の意識が戻ることは無かったですし
正直、助かったのかも不明です

自分も守る為にも
一時停止を徹底しようと思う出来事でした😭

  • だんごむし

    だんごむし


    ありがとうこざいます
    私も目の前で人がひかれるのを
    見たことがあります。しばらく
    その道は通れませんでした。
    私はその人と同じかも知れませんが
    いろんな思いがあります。

    • 1月24日
 sistar_mama

私も切られたことあります😭 
なんともいえない悔しい気持ちもわかります。
違反してわざわざ車の中を覗きこんでチャイルドシートにきちんと子供が乗ってるかまでチェックされました💦

  • だんごむし

    だんごむし


    ありがとうこざいます
    なんとも言えないですよね。
    私が悪いのわかってるので
    ダメな母親だなとか後悔とかでも
    悔しい気持ちになりました。
    たぶん私は、警察の方が
    ルールを守ってという思いより
    覗き込んできたり、隠れて見たり、
    ノルマを感じるやり口が
    嫌だったんだと思います🥺

    • 1月24日
いけ

わかりますよー😭
自分が悪いのはわかってるんですよね!!
でもほらあの人も!あの人も!って、みんな同じように取り締まってくれないとおかしい!って思いますよね😭

7,000円でかい出費やし、悔しいですね🥲

とにかく仕方ない!
事故になる前に止めてくれてありがとう!
7,000円で命助かった!
と無理やり思いましょう🥲
美味しいスイーツでも食べちゃってあったかい紅茶でも飲んじゃって、ひと息ついてくださいね🥲✨

  • だんごむし

    だんごむし


    ありがとうこざいます
    計画にない出費はイタイですよね😭

    寄り添うお言葉をいただけたので
    切り替えられると思います😉
    頭ではちゃーんとわかってるので
    明日にはきちんと反省します。
    とりあえず今日のワンオペ育児を
    乗り越えたかったです。

    • 1月24日