※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が胃腸炎のときの食事について教えてください🥲胃腸炎ですがお腹はす…

子供が胃腸炎のときの食事について教えてください🥲
胃腸炎ですがお腹はすくはようで「お腹すいた!!唐揚げ食べたい!」と😱
お医者さんからは水分補給程度でゼリーやプリンなど消化の良いものでどうしてもならお粥やうどんと言われて😅
普段からおかゆ、ヨーグルト、パンは全く食べません💦うどんや豆腐はどうしてもなら食べるという感じで、、
何かいい食べ物ありますか??😢✨

コメント

ベル🐶

まだ症状ありますか?
吐く、下痢、など💡
本来は、消化によいものでしょうけど、特に吐いたり下痢したりがないなら、本人が食べたいものを少し食べさせて様子見る、でよいかなぁと思います。
ラーメンとかフルーツ、バニラアイスとか食べさせてましたし、自分も胃腸炎のとき食べられそうなもの食べてました💡私は、アイス、お茶漬け、ゼリーでした😂
食べられないよりは、消化悪くても食べられるもの食べた方がよいと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

まだ下痢が酷くて、、
    それでお医者さんからは上記のことを言われました💦
    まぁいいかとおにぎりなどあげたらやはり食べた分だけ痛がり下痢します😰

• 1月24日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね😭
    おにぎりでも痛がるならまだ結構大変ですね、、
    お味噌汁にご飯入れて柔らかくしたりとかでも難しいですかね?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    どうにも汁物にご飯が混ざると食べなくて、おじやもお粥も無理でした😭

• 1月24日
  • ベル🐶

ベル🐶

なるほど😭うちは汁気ないと食べなタイプなので、、お子さんによってちがいますね🥲
    今何日目かな?
    茶碗蒸し、すまし汁、卵焼きなどはいかがですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

今日2日目です💦
    なかなかの偏食で難しそうです😭
    揚げ物お肉お米が大好きで
    とりあえず柔らかめのご飯で諦めてもらってます😵‍💫

• 1月24日
  • ベル🐶

ベル🐶

明日になればまただいぶよくなるかな、と思いますが🥺🙏
    うちも、下の子が偏食なんでお気持ちお察ししますよ😭だから、本当に食べられるものしか無理ってなります😂
    でも、食欲でてきたのなら、あと少しですよ🤏✨

• 1月24日