※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳中で、母乳とミルクを与えています。母乳の量が心配で、足りているか不安です。夜中の授乳時、母乳とミルクをあげているが、母乳量を増やすべきか減らすべきか迷っています。

ミルクを増やすべきか、減らすべきか、このままか、どれがいいでしょうか。

完母よりの混合です。
一時間を待たずに泣くので母乳をあげていますが、やはり感覚が空かないとまだ生後23日なので母乳もたまってないですよね?💦

3時間くらい溜めた後、夜中の搾乳(手絞り)で片方60くらいとれるので、そこまで母乳が少ないわけではないと思いますが、30分後とかに泣かれて母乳を飲ませても足りないだろうなと思って心配になります。

しっかり母乳が飲めていないのでしょうか?

親のエゴですが、夜中の睡眠不足が辛く、24時の授乳は母乳を左右10分ずつ+ミルク80をあげています。
私の母乳量だともう少し足した方がいいのか、減らすべきなのか、教えて欲しいです💦

コメント

まよ

つい数ヶ月前私同じ間違いをしてしまいました😭
それはあげすぎで赤ちゃん苦しくて泣いてるんだと思います💦
片方で60の搾乳は大分出てます✨
まだ0ヶ月ですよね?
十分です✨
ミルク80をやめて母乳のみ3時間おき
それまでは泣いたらあやすにしてみてください
あやしてもダメなら母乳をあげる

いつ乳はないですか?
多分あげ好きなんだと思います😓