※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫の漢字を1人目の子供の名前にしたが、2人目は関係のない漢字を考えている。夫は子供が気にするのではないかと心配している。子供にとっては寂しいと感じるだろうか。

【兄弟名付けについて】
1人目、夫からの要望で、夫の漢字をとった名前にしました。
2人目は、全く関係のない漢字で名前を考えています🙌

ですが夫は、子供からしたら、なぜお兄ちゃんは父親の漢字が入ってるのに俺には入ってないんだろう?と気にするのではないか?と心配しているようです😅😅

私的にはしっかり決めた名前なら、大丈夫だと思ってますが、子供からすると寂しいと思ってしまうものなのでしょうか😵

すごく気になったので質問しました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは次女だけ私と同じ漢字が入ってます‪。その漢字が大好きでいつか自分の子に入れたかったんですが…1人だけ入れるのは微妙って意見は多いだろうなって思います😭

3kidsma

自分は愛されていないのかなとか思ってしまう子はいるかもしれないですね。でも、しっかり由来とかお話してあげたら大丈夫だと思います!

ちはる

その子の性格にもよりそうです🤔

男の子なのでどちらかと言うと
親と同じ名前じゃなくて良かった〜
と思う可能性がありそうだな
って私は思いました!
逆に悲しむこともありえますが
それはもえどう育つかで変わるので
今から考えても
難しいと思います😭

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね💡
疑問に思うときは来ると思いますが、そこでどう思うかは性格によりますね。
自分はオリジナル感や自由な感じでよかったと思うか、お兄ちゃんにだけ思い入れがあるように思うか。
それは上のお子さんにも言えるかなと思います💡

ママリ

まとめて返信申し訳ありません。
その後私も調べて、意外と気になる意見もあり、そうだったのかと夫の漢字を取るのと、とらないのと二つの候補は出しておきたいと思います😳🙌
疑問に思う時期があっても中学生にでもなればきっと気にならないはず!とも思いますし、とはいえ、寂しくさせる時期があるのも可哀想ですよね(T ^ T)
回答ありがとうございました🙌