※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で双子を授かり、悪阻がひどくて食事が困難。赤ちゃんは順調だが、辛い日々が続きます。同じ経験の方の励ましを求めています。

只今DDの双子ちゃんを体外受精で授かり、8w2dめです🙇‍♀️

5wに入った時から悪阻が始まり、6wに入ったから徐々に悪化し、ここ10日くらいはポカリ又は飴のみの生活です。

体重も4キロ減りました。

食べたいものも一切なく、ゼリーでも吐いてしまいます。
食べてる時は楽ですが、5分後には全て吐いてしまい、胃には入ってない感覚です😂💦

赤ちゃん達の方は順調に大きくなっており、心拍も確認できてますが、悪阻が酷すぎて終わりが見えません😂

目安として10wまであと2週間、、、
16wまであと8週間、、、

同じ経験された方、背中を押してもらえると嬉しいです😂
毎日気持ち悪くて、食べる方が大好きだったのに、とても辛いです😂

コメント

deleted user

わたしもつわりで同じ感じです!しんどすぎて泣いてます(笑)
娘の時、元々痩せ型だったのにそこからさらに自分の体重は7キロ減って、点滴に通ってなんとか頑張ってました🙀
本当にしんどかったけど2人とも12〜16週には終わりました!
まだ先は長いけど頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢💖

    12週〜16週、、、今の私は折り返し地点ですね😂💦

    でも7キロ減ってしまうってことは相当な悪阻ですよね😢✨

    ままりさんも同じ8週!
    お子さんいらっしゃるのにお疲れ様です😢💖

    お互い頑張りましょう!😢🫶✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

明日から8週の同じく体外受精で双子妊娠しました☆
4週後半からつわりが始まり、7週5日の昨日から重症悪阻で入院中です。本当に辛すぎて何度もめげそうになってます。早く悪阻が落ち着きマタニティライフ送りたいですね(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢

    重症悪阻、、病院へ入院になるとやっぱり少し楽ですか?😢

    朝起きてからもずっと気持ち悪いの
    で、今だに横になってます😂

    一緒に頑張りましょう😢🫶✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水になっていたので点滴で楽にはなりました。
    気持ち悪さはありますが。

    飲み物もあまり飲めてないようでしたら早めに受診して点滴してもらったほうがいいと思います。双子は悪阻が酷くなる事が多いと先生や助産師さんにも言われました。
    毎日早く終わってほしいと願いながら動けない日々を過ごしています。

    • 1月25日
𝑘 𝑡 _

私もDD双子ちゃん妊娠中ですが、幸いな事に食べる系のつわりがありませんでした😂

週数たてば、食べたくなくても食べちゃいますよ🤣☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️✨

    食べる系の悪阻がないのは羨ましいです😢✨

    早く悪阻終わって、美味しいご飯を食べれる日を望んでるのですが、ご飯と想像しただけでも気持ち悪くて😂💦

    楽しみに頑張ります🤣🫶✨

    • 1月25日
ままり

年中の女の子と2歳双子男子(DD)育てています。
お姉ちゃんの時も酷めでしたが双子男子のつわりは酷すぎました😭

安定期に入ってもつわりが治らないまま切迫流産の絶対安静〜気づいたら後期で切迫早産で入院と盛々で、私の安定期どこ?って感じでした笑

でも生まれたら可愛いですよー!
2人前後で抱っこおんぶ時代も可愛いですが、今は2人で走ってきて2人が一緒にギューってしてくれます。

つわりもいつかは必ず終わりますので!
頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢✨

    妊婦生活盛り沢山ですね😂✨

    私も悪阻が酷すぎるんですが、まさかの双子男児なんですかね?💓笑笑

    生まれたら可愛いが今の1番の励みです😢
    ままりさんの可愛いエピソードを励みに今の悪阻乗り越えて見せます😢🤝

    ありがとうございます😿💓💓

    • 1月25日
🪿

死にたいと思うほどつわりが辛かったです。。
4wから25wまで続きました。
何も食べれず、吐く吐く吐くの繰り返し寝てる時間以外はもうなんのために生きてるのかと思っていました。

結局10キロ以上痩せて入院点滴を繰り返してましたが、
ある日階段から転落してしまいその日から悪阻が終わりました笑
なんだったんでしょうか☹️?!

がんばれ!そのうちおわる!などの言葉が本当に辛かったので、悪阻に関してはたべれるもの食べたいものを食べて
あとはもう好きなだけ好きなことをすることをおすすめします。応援してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました😢
    今34週であと少しで出産なんですね!
    お疲れ様です😢💖💖

    25wまでつわり、、、
    わたしもそうなりそうでこわいです😰

    ちなみに、私も全くといってご飯が食べれてないのですが、点滴の指示も何もなくまた更に痩せたのですが大丈夫なんですかね?笑😂

    お互い最後まで頑張りましょ🫶💓💓

    • 1月29日
  • 🪿

    🪿


    ありがとうございます😇💪🏻

    結局わたしも何も食べれずじまいでしたが、点滴も合わず点滴後に点滴を吐く生活をしてました笑(意味なし)
    点滴の指示があれば、、、してもらってもいいかもですね!
    病院によるのかな😕、、?

    なんだかんだ薬漬けでベビーをお腹で育てましたが、
    異常なく育ち嬉しいですww

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😂💦
    わたしも点滴した後気持ち悪くなって、配合あってないんだろうなって思いました😂💦

    ほんと後少しですよね😍🫶
    わたしは魔の9週に差し掛かってるので羨ましいです!😂✨

    出産頑張ってください👼👼💓

    • 1月29日