※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週で前駆陣痛の痛みを感じています。今日は張りが30分〜1時間おきに起こり、不安です。臨月までに同様の経験のある方、いつ頃痛みがきましたか?

今日から32週です
早いですが前駆陣痛きてる気がします。
切迫早産で張り止め1日6錠服用しており
それもあってか今まで無理に動かない限りは
痛みを伴うような張りはありませんでした。
今日は雪だから??気圧??原因はわかりませんが
前駆陣痛と思われる痛みを伴う張りが30分〜1時間おきに数秒間起こっています💦
調べたら早い方だと8ヶ月目(28週頃)ぐらいから前駆陣痛のある方もいらっしゃるみたいです。

臨月までに前駆陣痛らしきものがあった方、いつぐらいにきましたか?

コメント

😴

わたしも切迫早産で自宅安静にしてます!

このあいだ助産師さんに前駆陣痛がある。と相談すると、人によっては早くから起こる人もいるけど32週で前駆陣痛まだはやいよ〜って言われました😰

その流れで内診して子宮頸管が短いことがわかったので張り止めを飲んでても定期的な前駆陣痛がくるのは危険かもです!😭

産院で診てもらった方がいいかと思います……

質問の答えになってなくてすみません🙇🏽‍♂️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!張り止め飲んでて早期からの定期的な前駆陣痛もどきは少し危険かもしれないですね💦
    健診は来週ですが明日以降も頻回な張りが続くようなら受診してみます!

• 1月24日
なっつ

私も早い方だと思ってましたが34wからでした!
一応病院に相談したらNSTしてくれて定期的に張ってるとのことで張り止め飲んでました!
臨月入ったので今は薬やめました!
念の為相談してみた方がいいかもですね😣😣

• ママリ

ママリ

張り止め飲んで安静にしてても定期的に張ってるのは結構危険かもしれないですね💦
    明日以降も続くようなら受診してみようと思います!ありがとうございます😣

• 1月24日
Riicha

私も切迫早産で自宅安静中です!

1人目の時は32週で前駆、現在2人目で29週頃にありました!🙂

• ちひゃん

ちひゃん

過去のコメントに失礼します。

今30週なのですが
    2人目だからか前駆陣痛のような痛みがあります
    切迫早産なのかはまだ産院に行ってないのでわからないですが
    2人目の時に29週ごろって書いてますがその後生まれたのは何週で生まれましたか?

• 3月31日
  • Riicha

Riicha

2人目は結局破水から始まり38週過ぎてからでした😌
    破水してなければ40週くらいだったかもしれません😅
    切迫で子宮頸管1cmもなかったですが全然もちました😂

• 4月1日