※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の抱き方が定まらず、体がバキバキになります。皆さんはどのような抱き方をしていますか?何かコツがありますか?

授乳時の抱き方が定まりません😭
交差抱き、縦抱き、横抱き、フットボール抱き、添い乳を試しましたがどれもしっくり来ず…💦
私の骨格の問題なのか、おっぱいの向きの問題なのか、赤ちゃんが暴れるからなのか…

授乳クッションやバスタオル使ったり、あえて使わなかったりも試してるんですが、授乳後は体がバキバキになります💦

皆さんどのような抱き方にしてますか?
何かコツがあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は授乳クッションの高さが合わなかったのでほとんど使いませんでした。
太ももにまたがせて座らせるようにすると楽でした!首が座っていなくても手で支えて自分が少し後ろに傾くと問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    縦抱きということですかね!
    私、普段ソファで授乳してるんですが、赤ちゃんの足が座面に接すると蹴ってしまうんですが、赤ちゃんの足どんな感じでしたか?
    あと、クネクネしてしまって体がねじれてしまいます…😭

• 1月24日
aya

赤ちゃんが大きめで重たく、上手く咥えさせるのが難しかったので、私は首が座るまではフットボール抱きメインで吸わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    フットボール抱きだと支えてる手が痛くならないですか?💦
    下にタオルやクッション入れてますか?

• 1月24日
  • aya

aya

授乳クッションを脇腹の方に回してそこに赤ちゃんを寝かせてました😊

自分の胸の下あたりにも更にクッション重ねて赤ちゃんの頭を少し高くすると猫背にならなくて楽でしたよ✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!😳
    ちなみに、椅子に座って授乳してますか?
    背もたれ付きだと授乳クッションが背もたれにぶつかってしまわないですか?💦

• 1月25日
  • aya

aya

ソファに座ってました!
    背中にもクッションを挟んで寄りかかってましたよ👌

赤ちゃんも首がしっかりしてくると少し頭を支えるだけで吸える様になるので、腕も楽になるかなと😌

そうなれば授乳クッション無しでお尻の両脇にクッション置いてそこに赤ちゃんを寝かせるだけでも左右交互に授乳出来るようになりました🙆‍♀️

• 1月25日