※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の寝かせ方に不安を感じており、ベビーベッドの購入を考えています。第一子から購入した方が結果的に安いか悩んでいます。夫婦で話し合いたいが、最近旦那にイラついてしまうため、こちらで相談させてください。

途中からベビーベッド買った方いますか?
生後1か月の第一子を育てていますが、現在は大人用ベットに硬めのマットレス+ベビー布団(昼寝用の薄めのもの)を敷いて、ベッドガードをつけて寝かせています。
親は別のベットで寝ています。

しかし、最近身を捩る動きが多くなり、寝返りした際のことを考えると、今のスタイルでは危ないように思ってきました。
今考えている寝かせ方は、プレイマットにベビー布団(厚さ5cmのものを新しく購入)を敷いて、サークルで囲ってハイハイできるようになっても大丈夫なようにしようと思っています。
ただ、第二子もすぐに授かりたいと思っており、授かれた場合は上の子から守るためにベビーベットはマストと決めています。
このような場合、第一子から購入したほうが、結果安いのかなとも思ったりしてしまいます。

夫婦で決めることなのでしょうが、ここ数日、旦那に対して謎にイラついてしまうため、こちらで質問させてもらいました😭

コメント

ママリ

ベッドガードは事故もありましたし怖いですよね🥲
うちは2人子どもがいますが、1人目はお下がりのレギュラーサイズの木のベッドでしたが使い勝手悪かったので、2人目でアップリカのココネル買い直しました😂
産後里帰りで持って帰るのも楽でしたし、のちのちベビーサークルにもなるのでいいかなと思ってます。あとネームバリューあるのでそれなりの値段で売れ、小さくなるので発送しやすいのも処分する上でめっちゃメリットです。
今ベッドでしたら、床ではなく同じ高さのほうがお世話しやすくホコリも気にならないんじゃないかなと思いますよ。