※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30代で初産して3人生まれた方、3人目は何歳で生まれたか教えてください。3人の歳の差も知りたいです。

30代で初産して3人生まれた方、3人目を何歳の時に産まれましたか?
3人の歳の差も教えていただけると嬉しいです。

私自身、32、34歳で2人産み、今年職場復帰を考えていますが3人目諦めきれず、、
また1年ほど働いて産休で迷惑かけるより、産むなら計画的にと言う気持ちもあり悩んでいます🥹

コメント

N🦄

33、35歳で2人産んで、36で3人目もうすぐ産まれます。真ん中中心にすると上2歳差、下年子です🙋‍♀️
3人目は年子にする予定は全くなかったので計画外ですが、結果的に私の年齢的にも早めにできてよかったです!この後子育ての体力はすごい持っていかれそうですが😅
産んだら次年度4月から職場復帰して、ガンガン働く予定です🫡

  • ままり

    ままり

    すごすぎます🥺ちなみにご両親か助けてくれる方近くにいらっしゃいますか?

    それくらいギュッとまとめてとれたら職場的にはすごいいいですよね…私はすでに一度復帰1年で産休入ってるので、また復帰1年で産休は気がひけます…😮‍💨

    • 1月24日
  • N🦄

    N🦄

    私の実家が近いので、実母には保育園の迎え等お願いしてます。でも3人は実母にも反対されましたよ、実母の負担もハンパないので😅笑

    私も1人目産んで、その後しばらく2人目がなかなか授からず、職場復帰しました。そしたらなんと4月1日から復帰予定のところ前々日の3月30日に妊娠発覚🫢半年後にまた産休に入り…そして育休中に産休なのですが、結構職場には迷惑かけましたが、こればかりは授かりものなので仕方ないです🥺と、割り切ることも大事だと思いますよ☺️

    • 1月24日
男の子4人のママ

30で1人目、34で2人目、現在36で3.4人目(双子)妊娠中です。

今回の妊娠はたまたま転職しようと思って退職したタイミングだったので正直びっくりしました😂

ゆか

32、34、35歳です!
夫婦共に3人欲しいことは一致していたのですが私の体力的に35歳までに出産を終わらせると考えていて下2人は年子になりました🍀