※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
子育て・グッズ

保育園の食材リストについて質問があります。離乳食の食材タイミングや記載内容について不明点があります。

保育園の食材リストをもらったのですがどう進めていくのかわかりません😭
離乳食もまだ始めておらず来月あたりからやろうとは思っていたのですが、
①ステップ離乳食を見ているとじゃがいも、ほうれん草、にんじんなどはスケジュールに載っていますがそれ以外のものはどのタイミングで食べさせればいいのでしょうか?
②下に記載されている「太枠の食材は、特定原材料および特定原材料に準ずる物を含みます」とはどういう意味でしょう?
③ご家庭で2回以上と書いてありますが全て2回ずつ食べさせましたか?
給食で食べる一般的な一食分もどのくらいかわかりません💦

質問ばかりですいませんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜は基本的にペーストにすれば初期から食べられます。
なので簡単に言うと2日おきに新しい食材を試していけばいいと思いますよ

特定原材料というのは簡単に言うとアレルギー物質の品目?に入ってると言うことです。語彙力なくてすみません。

下の子も4ヶ月頃は保育園に入っていながらも6ヶ月から離乳食始めたのと乳児湿疹もなかったのでいい加減で野菜は1回ずつポンポン行きました😂
アレルギーに入ってるものだけ3回ぐらい上げました!

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

とにかくペーストにすれば良いんですね!魚介、果物などもですか?

という事は太枠の食材は念入りにあげた方が良いんですかね?

一食分の目安がわかりません…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期で始める前ですよね
    お粥1サジから、慣れてきたら野菜、2週目から確かタンパク質だった気がします。

量は少しずつ増やしてお子さんに合わせてでいいと思います。

• 1月24日
  • ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

素朴な疑問なんですが、小麦、うどん、そうめん、パン、お麩って、全部小麦だから一個オッケーなら全部クリアじゃないの?って思っちゃうんですけど全部やった方が良いですよね😂

• 1月24日