※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が、トイレに行こうとしなくなった時の声かけ方法について相談があります。

よく付いてくるし一昨日、トイレ行く言ったのでそろそろトイトレかなって思って昨日から始めたら朝は出て2時間おきくらいに連れてっても出なくて、今日はトイレ行く?って聞いても「やだ」返されます😭
どーゆう声かけがいいですか?
トイレ行ったらシール貼れるよって言ったりしてるんですが

コメント

みー

ガッツリ始めるなら本人の好きなキャラクターのパンツとか用意して、濡らさないようにトイレ行ってみよう!とかダメですかね……🤔?

ほんと、トイトレって本人のやる気と性格にかなり左右されると思います。

我が子達は、自分で選んだパンツを濡らさない一心でトイレに行ってましたね!
あとは、自分で選んだシールを持ってトイトレシートをゴールさせるために行ってました!
おしっこなら1枚!うんちは2枚!ゴールしたらお菓子ゲット!とかしてました!

みぃ

私なら
そっか~じゃあまた声掛けるね〜でいい気がします😊

何月までにオムツ取りたいとかありますか?

  • もちもち

    もちもち

    出来れば早めにですかね
    パンツになってくれた方がオムツ代も浮くし

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の子の場合は、幼稚園の子たちがパンツを履いてる姿を見てあごがれて履き始めました!
1.2日目は何回も漏らしましたが自分でトイレに行き始めて5日くらいしたらトイトレ終了しました🤣