※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で叫ばずに落ち着いて出産したいと思っています。息子の時は痛みで叫んでしまったが、今回は立ち合いが可能で頑張りたいです。

2人目の出産って叫ばずにできますか?🥲
息子のときに想像以上の痛さに
子宮口7センチあたりから叫びまくってました😂
叫んでも変わらないとわかっていても
気持ち、声出してる方がましに感じて😂😂
息子のときはコロナで立ち合い禁止🙅🏻‍♀️
今回初めての立ち合いになる予定で
なんとか叫ばず落ち着いて出産したいです😭

コメント

🌸

2人とも一度も叫ばなかったです!
静かすぎて旦那が出産舐めてる感じなので叫べば良かったなーと思いましたが😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みに強い方ですか?🥺🥺
    初めは冷静に出来ていたんですけど
    もう痛さが凄すぎてプチパニックになって
    ジェットコースター乗ってました😇笑

    • 1月24日
  • 🌸

    🌸

    割と強い方だと思ってます🤣
    あと子供の頃酷いアトピーで、痛いより痒い方が何倍も辛いので、出産は正直こんなもんかって感じでした笑

    呼吸意識して静かに耐えてました!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子どもの頃軽度ですがアトピーありました🥲
    痒いのほんとに辛いですよね😭
    お湯に浸かってるときが幸せでした😭
    やっぱり呼吸で変わりますか??🥺

    • 1月24日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですね😭
    お湯分かります🥺
    熱めのシャワー当てるのも気持ち良かったです😂💦

    私は効果あったと思ってます!
    ソフロロジー調べて妊娠中にイメトレしてました!笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーで一時的には
    落ち着くんですけど
    また時間が経ったら地獄ですよね😵‍💫😵‍💫

    ソフロロジー!初めて聞きました!調べて
    私もイメトレします😂✨✨

    • 1月24日
コアラ

1人目の時よりかは落ち着いてました!🥹
1人目の時は5分間隔の時からひたすら叫び続け(叫んでる方がマシな気がして)酸素マスクまで付けられたほどですが、2人目はある程度予測できたので呼吸意識出来ましたよ☺️

流石にピーク時は「いたーーい!!😭」と声に出してしまいましたが、まだ許容範囲だったと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、叫んでる方がマシですよね?!🤣笑
    気が紛れるというか、、、🤣🤣笑
    予測できるでしょうか?🥺
    あの痛みを一度経験してるからこそ
    またあの爆破の痛みがくると思って
    パニックなりそうです😂笑

    • 1月24日
  • コアラ

    コアラ

    ジェットコースターもお化け屋敷も叫べば大丈夫派なので、1人目は本能のまま叫びましたよ🤣訳分からないまま産んだので実際出産の痛みって覚えてなくて(笑)
    意識朦朧としてたし案外楽勝🤗 って感じで2人目挑みましたが、2人目は最後まで呼吸頑張れたからこそ意識が残りすぎて今も覚えてます🥶笑
    しかし、冷静に挑んでわかったことは、本当の最後の最後だけが耐えれないレベルで爆発的に痛かったということです🥹‪‪💦‬
    いきみ逃しまでは「あれ?案外いける?」って余裕ぶっこいてました😊

    残ってる体力は明らかに後者の方が多かったです!!!
    産まれた瞬間からベラベラ喋り、出産報告LINEして電話してそのままカンガルーケアして初乳まであげました🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります。笑
    同じく実際の出産あまり記憶ありません😇
    もう頭がはまっていたときが爆発的に痛くて
    早く切開してください!って叫んでました🤣
    私、いきみ逃しを体験したのか
    してないのかわからなくて、、、😂
    助産師さんがいきみたかったら
    いきんでいいよって方で😂
    今回そのいきみ逃しもできるか心配です笑

    やっぱ体力温存って大事ですよね😭
    今回は体力を残すことだけ
    頑張りたいです😭

    • 1月24日
  • コアラ

    コアラ

    全く同じです😂
    結局切開はしなかったのですが、産んで直ぐに「切りました!?」ってそこばっかり気にしてました(笑)

    いきみ逃しは2人目もよく分からなかったのですが、ピーク時に助産師さんが颯爽と現れて腰押してくれたので何とかなりました😳
    そのまま足セットして産みましたよ✨
    1番ピークがいきみ逃しなのかもです!確証はないけど😂

    分娩恐ろしいけど、乗り越えたらかわいい新生児に会えます!😍
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の体に臍の緒が
    巻き付いてたみたいで
    切ったらあと2回いきんだら出るかもって
    言われて迷わず切ってくださいって
    なりました🤣🤣笑

    皆さん、いきみ逃しが一番しんどいって
    言いますよね😭恐怖です😭

    そうですね!🥹
    始まったら終われないし
    やるしかないですよね🤣💪🏻✨
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょ🩷🩷

    • 1月24日
はる

2人目の時もめちゃ叫びました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物、食べ物置いていたんですが
    全く飲めず食えず😇😇
    あれを叫ばない人凄すぎますよね😂

    • 1月24日
anri

私は痛さのあまり声が出なかったです、、、うぅゔ、、、ぐらいです😂😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くて声出るか出ないか
    どっちかに分かれますよね😂
    私も次は耐えたい、、、🥲笑

    • 1月24日
男の子4人のママ

私は1人目よりも2人目の方が叫んでました笑😆

2人とも立ち会いだったのですが、旦那も次男の時の方が印象強いみたいです😂

ちなみに今回は双子ということで帝王切開なので立ち会いできず残念そうです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱその可能性もありますよね😂
    陣痛より、叫んでる姿を想像するのが
    怖くなってきました😇😇
    双子ちゃんなんですね🥹🩷
    帝王切開は術後かなりしんどいって聞くので
    無理せず、ゆっくりしてくださいね🥺
    元気な赤ちゃん生まれますように💓

    • 1月24日
ママリ

上2人立ち会いありで叫びました😂

3人目、初めて立ち会いなしでどうなるかなと思ったんですけど、1人で耐えてる方が私は叫ばずにいられました。スムーズだったというのもありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもたしかに1人のほうが
    集中できるし、気が散りませんよね🥺
    叫ぶかの不安もありますが
    旦那にブチギレてしまわないかの
    不安もあります😇笑

    • 1月24日
ママリ

1人目無痛(和痛)分娩でしたがぜんっぜん薬効かなくて普通にぎゃあぎゃあ叫びながら33時間かけて産みました。
2人目無痛希望してましたが早朝で先生が来るのが間に合わなくて普通分娩でしたが(破水して病院着いてから3時間で出産)、1人目より叫ばなかったです🙌笑
上の子出産した時の助産師さんがいて「今回は前回より少し楽だったね!上の子がしっかり産道作っといてくれたからだよ〜」と言われました!
でもまったく叫ばないのは無理です!!だって痛いから!😂😂😂

2人とも立ち会いした夫が私の母に「あんなに大変そうなのに代わってあげられないのがつらい」と話していたそうなので、出産がいかに大変か知ってもらうのにはしんどい姿見せて良かったのかも?と思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    33時間、、、、🥲🥲
    ほんとに母は強しですよね🥲
    無痛分娩にしたかったんですけど
    私が住んでるところが田舎で
    しているとこがないんですよ😭
    やっぱ経産婦だと産道が出来てるから
    少しは早くなりますかね??😂
    もう少しでも時間が短くなるのを祈ってます笑
    私の旦那は立ち合い未経験なので
    今回で出産の大変さを
    学んでほしいですね😇😇

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

1人目、叫びすぎて助産師さんらに何回も怒られてましたが
2人目は冷静に叫ばず産めました!笑
冷静に呼吸を意識していたら
痛みも2人目の方がマシでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、叫んでも変わらないよ〜
    よく声出るね〜って言われてました😇
    やっぱ冷静になるのと
    ちゃんと呼吸が大切ですね😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は無知すぎたので
もお痛みに叫びまくってました!
立ち会いも普通は頭のほうですよね?笑
うち真横に旦那いて助産師さんがちょいちょい旦那に
赤ちゃん頭出てる みてみて
とか言うもんだから
最終的には足元にいました爆
めっちゃ冷静で
なんでそんな普通なんだよ!💢って思ってました爆笑🤣

お股全開 出てくる瞬間も全部見たっていう
旦那はもお立ち会いしなくていいっていってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん🤣🤣
    足元に旦那さんきて
    旦那さん自体は血とか平気でした?😂
    私の旦那は無理そうです😇笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血とかそういうのは大丈夫な人です!
    今は解消されましたがそれがきっかけで二番目が出来るまではレスでした🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なの強いです😂
    でも助産師さん、足元に旦那は
    置かないでほしい🤣🤣
    正面からあの映像は衝撃的ですもんね😂

    • 1月24日
ゆうママ

2人とも痛さの波が来ると
痛いーーーーーー😭って
叫んでました😂笑
でも2人目の方がまだ気持ちにも
余裕があったかもしれません🥺
あっ!くるくるくるくる!みたいな😂笑
痛いもんは痛いです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの波凄いですよね😇
    ピタッと痛み止まって
    また死ぬほどの痛み、、、😇
    気持ちに余裕出るでしょうか😂😂

    • 1月24日