※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の愚痴です。元々心配症で、何かにつけてあーだこーだ言います。自…

実母の愚痴です。

元々心配症で、何かにつけてあーだこーだ言います。
自分ではあれこれやらないくせに、口出しだけして。

実母が孫たちといつかディズニーランドに行きたいとずっと言っていて、妹ともタイミングが合って三世代で行くことになりました。
ホテルやチケットなど、昔とはずいぶん変わってるから、と予約などはわたしがすることになりました。

母的には、妹も私も夫不在で行くので、お手伝いも兼ねて帯同しようと思っているとは思うのですが、連絡するたびに「そんなに高いの?」「たくさん歩けるか不安」「腰痛くなるかどうか不安」とかあれこれ言われます💧
「みんなが楽しめるペースで、無理せず過ごそう」と前向きに伝えていますが、それでも疲れます😓

確かに、親ももう高齢ですし、時間とか泊数とかこちらに合わせて後泊付き合ってもらったりするので、無理させちゃってるかな、ありがとうではあるんですが。
そっちから誘ってきて、予約まで任せてるくせに、ネガティブなことをあれこれ言われて憂鬱になります💭
行くまでがあれこれ考えちゃって不安なんだと思います。
行けば楽しかった!となるんだと思いますが…
それなら家族4人で行った方が気心知れてるから楽なのに。
母的には自分のペースを崩されるのがストレスなんだと思います。それなら、こんなこと計画しなきゃいいのに。

親だし子供たちの祖父母だから仕方ないけど、こういう人と旅行するの、計画する段階でさえめちゃくちゃストレス😫

コメント

がーこ

優しいですね☺️
私冷たいので「じゃあ行くのやめとく?」って聞いちゃいそう😂でも、それ聞いたらきっと「行けるから大丈夫!」ってなるんですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私短気なので、電話口でイライラはしてると思います😂
    もう、実母も年なので、相手に合わせるしかないなぁと思って諦めてます💧

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

後泊なら、現地解散はなしですか?🤔
現地でも全員がずっと一緒にいなきゃいけないわけでもないと思うので、お母さんが心配だから、しんどくなったらすぐ教えてね!座るところあるからね!私たちは泊まっていくけど、お母さんは早めに帰ってゆっくりしたいかなって思って🥺🩷今日はありがとう!タクシー乗るまで見送るね!で、明るいうちに帰ってもらいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遠方から飛行機で行く距離なので、後泊する予定です💦それも、私たちが子連れで飛行機乗って自宅まで帰るのにそのままだと大変だからと付き添ってもらうことになって🥺
    なので、ある程度こちらのペースに合わせてもらっているところはあります。

ランドホテル予約したので、疲れたらホテルで休んでてーって言うつもりです😓
    いつまでも甘えてられないし仕方ないけど、お金ももう別家計だし気遣います〜😭

• 1月24日