※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の嫌いなところありますか?私が旦那の嫌いな所は食事系なんですが旦…

旦那の嫌いなところありますか??

私が旦那の嫌いな所は
食事系なんですが
旦那に食事を運んでーと言うと
必ず美味しそうな方を選んで自分の方に置く所

惣菜とかを買った時
私は右側旦那は左側に座ってて
普通に目の前にある方を食べればいいのに
私の方に置いてあるおかずの方が美味しそうに見えたのか
大きく見えたのか
わざわざ私の方から取って食べて
ごめん、意味はないけど反対側から食べちゃった。とか言ってきて
うん、絶対こっちの方が大きくて美味しそうに見えたからだよね。と心の中で思いました。

色んな部位があるおかずがどう考えても
1人1個ずつなのに
私がまだ食べてない部位のおかずを
2つとも食べて
え??って思ってたら
おれここ全部食べちゃったとか言われて
は??普通1人1個ずつだよね??
なぜ全部食べた??

大皿で料理を出したら
私が子供のご飯食べさせてるうちに
大皿のおかず私まだ全然食べてないのに
残り3、4個になってて
え??20個以上あったよね??
なぜ??配慮とかないわけ??

(ここはもう学習してるので必ず1人ずつに分けて
出すんですがたまにめんどくさくて大皿で出したら
必ずこうなる笑)

育ちが悪いのか??と言いたくなりますが
もう言うのもめんどくさくて

いつも悲しい気持ちになりながらご飯を食べてます。

俗に言う食い尽くす系ですね…

いやぁ、食べ物の恨みは怖いと言いますけど
ほんとにそれです。

有り得ません。

凄く嫌いです。笑


皆さんのお話も聞かせてください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いなのは余計な一言を言うところです。何度話し合っても改善されるのは1ヶ月ほど。また言い始めます😑もういい大人を矯正するの疲れました。成長してくれ。

食べ物に関してはひとりっこ育ちでのんびりしてるのか、美味しいほう、大きい方を家族にくれます。
大皿で出してもバランス考えて食べるからむしろ余って、最後の1個食べなよと言われます。
食に関してはそんな不満なしです。

食い付くし系はしんどいですね⋯旦那さんはきょうだいが多いとかですかね😑

  • ママリ

    ママリ

    余計な一言もイラつきますよね
    何回言っても成長しないのは体に染み付いてるんですかね😑

    私も3人兄弟ですが
    家族間、兄弟間でも普通に
    下の子達に譲ったりしてました。

    旦那は下に妹がいて
    女の子なのでそんなに食べないと思うので
    多分、ただ単にデブなんだと思います。笑

    しかし、イラつきます。笑

    • 1月24日
🔰タヌ子mama

嫌いなところは脳の容量が少ないところ😂すぐ忘れる
察する力も弱い😂まぁ男性特有なのかなーって🤔諦めてます😒ムスメとママはパパに絶望してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに男性脳な部分もありますよね😑

    同じ女子同士呆れちゃいますよね😑😑笑

    • 1月24日
マミー

めちゃイラっとしますね、それ。
うちの実父ですそれ。
自分の事しか考えられない子どもと一緒と実母が言ってます(笑)

旦那の嫌いなところは
他人の心配をしない、ありがとうが少ない
言葉にして伝えられない
いびきがうるさすぎる
色々ありすぎます🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに笑
    子供と同じですわ。笑

    ありがとうとか言葉にして伝えられないのも嫌ですね😑

    いびきもきついですね😵‍💫
    あげるとキリないですよね笑

    • 1月24日
deleted user

頑なに掃除だけしない所です。
皿洗いも料理も洗濯もしてくれるのに、掃除機は一切かけないし、トイレ掃除は月に1回するかしないかだし、洗面台で毛剃って汚れてるのにその自分の毛そのままだったり。
ほんとに頑なに掃除だけはしないとこが意味がわかりません。
正直自分が1番汚してんのに何で毎回私が掃除しないと行けないんだって思います…。
妊娠期間中は移動するの大変で階段の昇り降りあるし、部屋数もまあまあ多いから1番掃除をして欲しいのにしてくれません😡

  • ママリ

    ママリ

    なぜ掃除だけしないのか
    めちゃくちゃ理由が気になります!!笑
    トイレも毎日したいですよね😢

    実家の自分の部屋ゴミ屋敷だったりしました??旦那さん

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の部屋は比較的マシです。
    ただ旦那の実家はクソほど汚いしリビングなんて足の踏み場もありません。汚すぎて潔癖が少し入ってる私からすると地獄です。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    実家がそうだったら
    掃除機しないのも納得ですね😢

    私も若干潔癖あるので
    地獄ですねそれは😢

    • 1月24日
ちーちゃんママ

食事マナーは教育受けてこなかったのかな?って思うくらい悪いです‥
クチャラー、若干食い尽くしあり(さすがに全部は食い尽くさないですが)、食べ終わった後のお皿が汚い(結構残ってる)、コップに入れた炭酸水とかもお茶🍵みたいにすすって飲む

きもっ!て思っちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    付き合ってた時は分からなかったのに結婚してから
    変わったんか?って私も思います😑

    クチャラーは恥ずかしいですね😢
    同じく食いつくし笑
    炭酸水をすするって🤣
    逆にむせませんか??笑

    ため息出ますよね😢

    • 1月24日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    わかります、付き合ってた時はこんなに気になりませんでした😅
    クチャラー無理すぎてさすがに注意して良くなってきてたのに最近またくちゃくちゃしてます‥🤮
    もう嫌なとこあげ出したらキリないです😇

    • 1月24日
ときわ

こんな事言うとひどい妻ですが…💦
病弱な所とフキハラ?です。
持病持ちなので仕方ないんですが元気な日がほぼなく(本人も言っている)、休日はほとんど寝ています。
更年期?症状なのか精神面も過敏で…😖
最近ちょっとした事ですぐイラッとすると本人が言っています😂
イラッとすると行動がバン!ドン!と雑?威圧的になり、子供からの声掛けにも感じ悪くなるので…😮‍💨
なんか疲れちゃいます😔

楽しく食事したいのにそんなんだと嫌ですよね😢
対処するとしたら「あなたのおかずはこっちね/このおかず一人○個だから食べ過ぎないでね」などの念押しでしょうか💦
…これで改善するなら苦労しないんですけどね😵‍💫💦

  • ママリ

    ママリ

    持病持ちなら仕方ないと言えばそうですが😢

    行動がバンバンなるの嫌ですね😢

    そうなんです
    私も必ず自分のお皿に入れるよう気をつけます😢

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは時間にこだわりがある所です😂

家族の準備が終わって、さぁ出るかって時に必ずキリがいい時間ででたがります。
8時47分に準備が終わったら9時まで待たないといけないです😂

まだ、電車の時間に合わせてるとかなら分かるんですが電車がない県で、電車バスなんて生まれてから数回しかなく車で移動するのにこれなので、なんで?って思います😂