※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が自閉症と知的障害で、うんちを遊びと勘違いしてしまい、怒鳴ってしまった。後悔して抱きしめてあやし、仲直り。息子には悪気はなかった。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいます。うんちしておむつめくってうんちを触って投げたりして遊びだしてしまってだめだよいい加減にしろうんちで遊んではいけないこともわからないのかとすごく怒鳴って頭を叩いてしまいました。息子は大泣きで何とかお風呂に連れていって片付けや息子の体を洗い終わりましたが洗っているときも暴れまわりずっと泣いていておむつ履かせて着替え終わっても泣き続けていてごめんね怒りすぎたね叩いてごめんね痛かったねと伝えて頭をなでて抱きしめてずっと反り返りがすごくてもひたすら抱っこしてあやしました少し落ち着いたらうんち触ったりしないようんちしたらおむつ触ったり泣いたりしてママに教えてねと伝えて手を出して仲直りの握手をしようとすると拒否でもう少し落ち着くのを待って何とか仲直りできました息子に悪気はなさそうで私が落ち着いて対応出来ていたらこんなに泣かなくて済んだのにと反省してます

コメント

えりなさんのお気持ちが伝わってきて心が痛みました😢
そんなことがあり、びっくりしましたね。

叩いたのと怒鳴ったのはよくなかったですが、怒ってしまって当然だと思いますよ!
落ち着いた時に優しく伝えたことと、仲直りできたのはすごいと思います😌

次同じことがあったら、ダメ!やめなさい!と真顔で静止、お片付けをして、また落ち着いた時にしっかり伝え直すことができたらいいですね☺️

今日はおいしいものでも食べて、自分を励ましてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭叩かないように気をつけます

• 1月24日
ママリ

えりなさん、よくがんばりました👐
立派です!

周りに共感や相談できる人いますか?
お子さんと離れる時間あるといいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談できる方はいていま相談しています。基本的に息子は私に身の回りのお世話をしてほしいので離れることは難しいです。😢ありがとうございます😭

• 1月24日