※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

育児でイライラし、夫に無視される悩み。再構築したいが辛い。

3.5歳兄弟がいます

私は育児ノイローゼでイライラしやすくてダメダメです 兄弟喧嘩にもイライラするし。

上の子の反抗、下の子のイヤイヤにもイライラします。

そんな私を見て旦那はキレて無視 (喧嘩すると無視するタイ プ)するし。

辛いよ、助けてよ、って、頼ったこともあったけど、 "甘え"で片付けられる。

何か気に食わないことある度に無視無視無視無視。

自分の気持ちが落ち着いてきたら流すように謝ってくる。

私が謝った時は、悪いと思ってない謝り方だとか言ってくる くせに。

私もすぐには許せないけど、話さないといけないこともある し子どもたちも嫌な思いしてるだろうし話します。

でもまた何かあれば無視。

何したかわからない時もあります。。

ふざけんな、と思います。見下すなと思います。

付き合ってて仲良かった頃を思い出すと寂しくなります。

頑張って再構築したいと思いましたが、無視は本当に辛いで す。

私もイライラしやすくて悪いところだらけだと思ってます
私言うことが面倒くさいから無視するらしいです

コメント

ママリリ

主さんも旦那さんを無いものだと思って旦那さんにかかわる家事をしないとか、話しかけないのはどうでしょうか。
家事育児任せっきりで、仕事しかしてないのに、何をそんなに気に入らなくて奥さんを無視するんでしょうね。自分(旦那)に自信がなくて、会社でイヤな事があったから八つ当たりでもしてるんでしょうか。
子どもたちの手前、夫婦仲が悪い姿を見せられないと主さんが考えても、旦那さんが改めないと意味がありません。妻は俺より下、何をしても振り回しても妻は言うことを聞くからと、なめた考えをしていそうです。
そういう旦那は一度痛い目をみるしかないのかもしれませんね。