※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日1歳のお誕生日会で親戚達を呼んで外食したのですがバースデープレー…

ちょっとモヤったことがあって聞いてください

先日1歳のお誕生日会で親戚達を呼んで外食したのですが
バースデープレートを頼んでいて
そこに乗っていた飾り切りされたフルーツを息子にあげようとしていて。

わざわざあげなくていいよって旦那に言ったのですが
義母がりんごとオレンジは食べれるね。あといちごも。って言うので旦那が手で掴んで息子にあげました。

外の皮は剥かれてましたがオレンジの薄皮はついたままだったので、皮食べれないよ!って言ったのですが、吸わせるだけってあげてて、しばらくして、なんか口もごもごしてるよあら皮飲み込めなかったみたいって。
指突っ込んで薄皮とってましたが😅

まだ歯も6本しかはえてないし普段からカミカミ得意じゃないし、もし飲み込んでたら窒息してた可能性あったのかなとか考えちゃって😅

私は膝に乗せて抱っこしてたので口元見えなくて💦
なんか偏見かもですが、昔の人ってあげなくていいのにわざわざあげられるもの探して食べさせようとしますよね。

りんごもあげようとしてて、加熱してないのでやめてください😊この前保育園で死んじゃった子いますってやめさせましたが。
旦那しかいなかったらあげてたのかなぁ。。。

悪気はないとわかっていますが、、、

なーんかモヤってます、、、
見てくれた方ありがとうございます。独り言でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何か食べる姿を見たいのかお菓子を買ってたり、果物を色々出してきたりあの手この手で食べさせようとします。。。どうにか理由をつけて断ると昔は食べさせてたとか言ってくるし。チョコはもうすぐ食べられるね!と言ってくるので怖くて会わせたくなくなります😩

てんこ

わかります😅
余計なもの食べさせないでほしいですよね😓
なんで義母が食べれるとか決めてんの🤬って感じですね😅
うちの義父も会う度
もう何でも食べれるの?
って聞いてくるんです😓
いやまだって答えてますけど勝手に食べ物与えそうで監視しないとと疲れます🤣

はじめてのママリ

自分で子供用にお菓子や食べ物を持って行って、これとこれしかまだ食べれません!と言ってます😇まーじーで、うざいですよねーー💢