※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが寝返りや動きが少ないことで心配しています。他の子と比べて発達が遅いのではないかと悩んでおり、発達障害や自閉症を心配しています。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月半の子を育ててます

寝返りは6ヶ月になりたての頃にしましたが、7ヶ月少ししても、気が向いた時だけたまたま程度で、ずり這いも無しです。基本的に仰向けからあまり動きません。
おもちゃを手が届きそうなところに置いても寝返りして取ろうとはせず、手に取れなくて機嫌が悪くなります。
あまりにも寝返りしないので、お尻を押したり、手を引っ張ったりしてなんとかうつ伏せにすると、近くにあるおもちゃを舐めたりして遊んでます。うつ伏せは嫌いじゃないように思うのに、自分ではしない

寝返りがえりはたまたまできる程度で、疲れたら泣いて戻してあげる状況です

他の同じくらいの子は自由に動き回ったりと、思ってしまいます

目は普通に合って、目が合うと笑ってくれると思ってましたが、ここ最近はテレビなど見てるとこっちを気にもしてくれないし、抱っこして呼びかけてもキョロキョロ周りが気になってあまり目も合わなくなったかなと思います

発達障害や自閉症なんだろうなと思い、検索しまくって病んでしまう毎日です
同じような感じで時間とともに成長したとかありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん体重はどれくらいですか?重ための子だとあまり動かなかったりよくありますよ!
心配して病院に行ったら、特に問題はなくてただ本人のやる気がないだけと言われたって子もママリで見た事あります😂
7ヶ月だったら自由に動き回ったり出来るのは成長が早い子だと思います!
毎日うつ伏せで特訓すると筋肉がついて良いかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長ちいさめの体重は曲線真ん中です
    やる気がないんですね😂うつ伏せにして筋肉つけて、成長見守りたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月24日
ジュノン

安心してください!
うちの子もそうですよ☺️
全く同じ!!!!って思って
コメントしちゃいました!

長男は7ヶ月でハイハイしてたのでこの子はのんびりなんだな〜と思って見守っています。寝返り返りも全然しません!笑
それが普通だよ〜と助産師さんに言われたので気にせず行きましょう^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で安心しました😂
    昨日は寝転ばせたら怒るのでお座りで一緒に遊んでたのに、今日は目を離した隙に1人でうつ伏せで遊んでたから気分なんだなと思いました😂
    見守っていきたいと思います😂

• 1月25日