※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
お金・保険

出産時の費用について、帝王切開の費用が58万円だった場合、直接支払制度と限度額適用認定証を利用しても最終的にいくら支払うか知りたいです。

出産時の費用について。
病院で出産一時金の直接支払制度が申し込みできたので申し込みをしまして。
出産は帝王切開になります。
健康保険で限度額適用認定証も申し込むつもりです。
直接支払制度は50万超えたらその差額を払うという
もので、限度額適用認定証は支払い額が自己負担限度額までになる、というのはわかるのですがこの2つを利用した場合結局いくら支払うのでしょうか?
例えば帝王切開の費用が58万だった場合ではどうなのか教えていただきたいです。

コメント

あき

その情報だけではわかりません。
限度額認定証は「医療費の支払額」が自己負担限度額までになります。
つまり、自費診療の分や食事代、差額ベッド代は別途です。
帝王切開でも、分娩費用や新生児管理費用は自費で何十万もかかりますので、限度額とはまた別です。
また、こちらの費用は病院によって金額が異なりますので、58万円の内訳がわからなければ、ここで聞いてもわからないと思います💦

• もりろゆ

もりろゆ

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
はじめてのママリ🍊

区分ウで計算されていて、もりろゆさんも区分ウでしたら8万の手出しかなと思います。

非常にザックリとした計算です😂

• もりろゆ

もりろゆ

色々調べて私も手出し8万くらいかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日