※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊活

1月29日の移植予定が、プロゲステロン数値5.24ng/mLで排卵済みと判明。エストラーナテープの効果や早すぎる排卵について疑問があります。

1月29日に移植予定で、今日1月23日に病院を受診しで血液検査をしたらプロゲステロンの数値が5.24ng/mLのため排卵済みだから 今週期は移植できないと言われました。生理が開始したのが1月11日で生理2日目の1月12日からエストラーナテープを貼っていましたが、これはテープが効かなかったということですか?生理が来てから10日前後で排卵が起こるのは早すぎる気がするのですがどうしてでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充ですか?普通は排卵抑制されるので排卵しませんが稀に排卵してしまうことがあります。エストラーナが効かなかったか、たまたまかはわからないです。

  • rana

    rana

    ホルモン補充です!
    そうなんですね、、次回も排卵してしまう可能性あるんですかね?💦排卵抑制する薬とか飲めたりするんですか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性はあります。。
    移植周期は排卵抑制の薬は使わないです。通常だと移植5日前くらいには逆に排卵が起こったと過程して移植するので💦

    • 1月24日
  • rana

    rana

    えーそうなんですね😱💦
    では改善策はないということですよね、、ここまで頑張ってきたのに排卵してしまって移植できないのショックすぎます🤦🏻‍♀️

    • 1月24日