※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友への高価なプレゼントに困っています。どのようにお返しすればいいでしょうか?

ママ友へのプレゼントのお返しについてです。

来月の頭に引越しを控えているのですが、保育園で子どもと同じクラスのママ友(送迎の時間が被ったり、運動会では立ち話はしますが、連絡先などは交換していません)から、お別れのプレゼントに洋服をいただきました。
良くないとは思いつつ、お返しをするためにその品を検索したところ、まさかの1枚1万円超えのTシャツということが判明し、びっくりしてしまいました。
しかも、兄と妹の2枚分。2万を超えています…
たしかに、ママ友もお子さんも、いつもよく見ると名のあるブランドの服を着ている気はしていて、どうせ贈るならよいものをと贈ってくださったのだと思います。

この場合、どのようにお返しをしたらよいでしょうか…?
引越しまであと1週間ほどなので、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

2万円超えの贈り物‥😳✨
嬉しいですがお返しに悩んでしまいますね💦
プレゼントで頂いたので同額のお返しは失礼になってしまうかなと思うので、私だったらお高めのお菓子+紅茶またはコーヒーなどで1万円前後になるようにお返しをするかな?と思います。(好みが分かれば好きそうなお菓子)形に残るものも考えましたが、相手の好み等が分からないとちょっと難しいですよね‥。
ただこればかりは正解がないと思うので何かお返しとお礼の気持ちを伝えるのがいいかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!
    お高めのお菓子+紅茶コーヒー、いいですね✨
    お子さんが甘いものが好きと言ってたのでそうしようかと思います。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

えぇー!!!!!よほど金持ちなママなんですね…。
でも常識がないママなのかなと思っちゃいます。
関係に見合わない額のプレゼントは相手に気を遣わせるだけですよね。
特にお願いしてないのに1万の服×2着プレゼントしてくれて、お返しにそんなにお金かけたくないです。セールで買ったかもしれないし。

普通その程度の関係性なら高くても300円程度のプレゼントのやりとりだと思います。
でも1万×2くれたんですよね…。こんなに悩ませる時点で非常識なプレゼントですよ…😭

金持ちすぎて庶民感覚わかんないのかな。

私だったらその後付き合う予定もないなら、3000円くらいのお返しするかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…まさかすぎて驚いてしまいました💦
    とても良い方だと思うのですが、今後自分がプレゼントを贈るときには相手に気を遣わせないこともよく考えようと思います😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

コーヒーや紅茶セットとフランフランの雑貨やカトラリーセットにしますかね🤔💦

合わせて5000円以上1万以下くらいでお返し用意します💦💦 

ここまで高価なプレゼントもらってしまうとお返し必須になりますし、下手なものもあげれなくなってしまいますからありがたいけど困りますよね…💧

お返しは気持ちなので金額よりも感謝の気持ちを伝えたら良いと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額よりも感謝の気持ち…そうですね。
    1万以下くらいで、メッセージもつけて返そうと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月25日