※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳でメインのおかずについてです。基本魚がお肉があるように意識はして…

1歳でメインのおかずについてです。
基本魚がお肉があるように意識はしてるんですが、細切れなどの肉をまだあまりあげたことがないです😅
そのせいで、基本ミンチの鶏、豚、牛をハンバーグやつくねやそぼろなどワンパターン化してしまっています💦

前歯しかまだ歯がないので、細切れ肉などはまだ噛めないだろうと思ってあげてないのですが、大きいお肉をみなさんあげてますか?
またおすすめのレシピあれば教えて下さい😓

コメント

ママリ

私もまったく同じ感じです😂
息子は一時期、
普通のお肉あげた方が良いかなー?と思って脂身のない細切れ肉とかを細かく切ってあげてみましたが、詰まらないように細かくしたら結局なんかミンチみたく見えて「ミンチでよくない?」と自己完結しました😂笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!😂
    同じ方がいて安心しました☺️
    無理に歯がないのに噛みきれないものあげる必要ないですよね🤣笑笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

奥歯がないのにお肉はきっともぐもぐ難しいので無理にあげる必要もないと思います!!
    ミンチに助けてもらいましょう😂♡

• 1月23日
初心者のママリ🔰

最初はしゃぶしゃぶの薄切り肉からあげました😊

• ママリ

ママリ

確かにあれは薄いし柔らかいイメージです☺️
    1歳初期からあげてますか?☺️

• 1月23日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

はい!一歳すぎたらわりとなんでも食べさせてました!食べやすいサイズで☺️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

たまに鍋の取り分けとかしますが、大人用に使った肉とかも細かく切るので上の方が言うように仕上がりミンチとほぼ変わらないです😂笑
なんで子供用のご飯作る時はミンチでしか作ってません!笑
うちの子もまだ前歯しかないです😊

お肉そのもの嫌がってないなら、奥歯が生えたら普通に食べてくれそうですね😌✨
うちは肉の食感を嫌がってハンバーグとかもほぼ拒否なので羨ましいです🥹✨

• ママリ

ママリ

やっぱり同じなんですね🤣✨

今の所好き嫌いが全くなく出したもの全部食べてくれるので助かってます😂

• 1月24日