※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

娘が💩はトイレで習慣付けたいが、おしっこが教えてくれず、時々漏らす。おねえさんパンツにした方がいいでしょうか?

3歳4ヶ月の娘がいます。おむつがまだ外れていません。
幼稚園のプレに通っており、今年の4月に入園なのですが、プレのお友達もおむつを外れてる子は数人で、入園してから一緒に頑張りましょう!と言って頂けているのと、下の子の妊娠出産がありまだ2ヶ月なので、トイレは入園してからでいいか〜と思っていて、トイトレはアンパンマンの便座は買ったけど、それ以外何もしてませんでした。

最近💩がでる時は「うんちでる」と事前に教えてくれるようになり、先程「うんちでる」と言うので試しにトイレに座らせた所、ご立派な💩が出ましたーー😳👏✨️
今日をきっかけに💩はトイレで習慣付けようと思いますが、おしっこは中々教えてくれません😭😭
なんなら時々漏らして、「なんかズボン濡れてる」と教えてくれます😓
これを機におねえさんパンツにした方がいいですかね🤔?

コメント

ちひろ

事前にも教えてくれるし、三歳もすぎているので、パンツに変えたら以外とトイレでできるのではないのでしょうか?

うちの娘は三歳すぎてオムツからパンツに変えたら今までオムツにしていたのにトイレでするようになりました。

はじめてのママリ🔰

うんちができるならもうおしっこもすぐにできるはずですよ❤️
パンツに変えたら早いと思います!おしっこしたくなったら教えてくれるー?と言えば意外と教えてくれたりしますよ✨
うちは💩だけおむつです😅トイレでするのが怖いらしく、しかも10分くらい出すのにかかるので全然進みません😅

はじめてのママリ🔰

好きなパンツを選んで買ってあげたらテンションも上がると思います✌️❤️
しっかりしているように思うので、トイレクリア早そうです!