※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精をするか見送るか迷っています。受診したが排卵しておらず、木曜日に人工授精予定。望みが薄い場合、1回見送りたい考えです。

人工授精を1回見送るか決行するか、みなさんならどうしますか?
本日受診し、卵胞25ミリでしたが内膜が薄く排卵検査薬もまだ陰性でした。
不妊治療を少し休んでいて、年明けから再開したばかり。受診のタイミングが合わなかったため薬は飲んでおらず自己排卵です。
とりあえず木曜日に人工授精してみる?ということになりましたが、望みが薄いなら1回見送ってもいいかなと思ってます。(休みづらい日であること、人工授精後のリセットのダメージがストレスになることなどが理由です)
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

 私ももうすぐ望みの薄い人工授精を予定しています。7回目なので効果はほとんどないと思うのですが、体外受精にスタッフアップ前に一度できそうなので💦
 生理きた瞬間本当にストレスですし、予定合わせるのも大変ですよね。。。お金もかかりますし。
 私も、休もうと思ったのですが、何もしないでいると生理きた瞬間それはそれでストレスかなあと思いやることにしました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、ステップアップ前です💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外授精にステップアップされる予定なんですね!私も人工授精は6回くらいまでかなぁと言われてます💦リセットするのもストレスだし、病院に通うのも今ストレスになってきてしまっていてなかなか悩みます😢人工授精、うまくいくといいですね!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

タイミング法と妊娠率が変わらないとは言え、人工授精したらしたで期待しちゃいますよね😂
私も人工授精を始めてから、リセットへのストレス増しました。
私だったらストレスになるくらいなら、見送ります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり期待してしまいますよね💦前回のリセットでかなり落ち込み、2ヶ月ほど治療休んでました💧今回は見送って、次回薬を飲んでしっかり排卵起こせるようにしようかなと思います😣!

    • 1月23日