※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹で悩んでいて、ボディソープや保湿剤を変えたいです。ママアンドキッズが良かったです。高価なので変更時期を考えています。

おすすめのボディソープ、シャンプー、保湿剤を教えてください🥹

生後1ヶ月で湿疹が酷くて市販の保湿剤とワセリンで悪化、皮膚科受診してヘパリン塗って少しマシに、結局ママアンドキッズに全部変更したら落ち着きました。
高すぎるので、落ち着いたタイミングで変えたいなと思って質問させていただきました💦

コメント

定期的に皮膚科で保湿剤をもらうのが1番良いと思います🙂ヒルドイドのフォームタイプが塗りやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方してもらったのがクリームタイプで塗れてるか分からず…本人もギャン泣きするので💦
    先生にフォームタイプが欲しいと言ってみます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も肌荒れしやすいタイプでした

ボディソープは使わないほうが湿疹収まります!💦
シャンプーも少なめにパパッと。
ソープ系は体の油分が無くなって余計カサカサになりやすくなります😖お湯で優しく手で洗うとだいぶんお肌が良かったです!

あと、Amazonで見つけたのですがこれおすすめです!790円でそこまで高く無いので。うちの子も湿疹で小児科に通うのも大変で出会ったのがこの市販の薬用クリームでした。騙されたと思って一度使ってみてください。私の友達のお子さん(半年男の子)も湿疹で悩んでおり、進めたらみるみる治りました!
湿疹だけではなくて、汗疹やちょっとした引っ掻きキズとかにも高価あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗っかきで、生まれたときから毛量もかなり多くて…💦
    ささっと洗うよう心がけます!

桃の葉ローションで荒れてしまって…クリームもあるんですね😊
    クリームなら良かったのかもしれないですね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も桃の葉ローションは体に合わずに肌が赤くなったりしました😱
    同じ会社の商品なのに何ででしょうね…🥺
    クリームは大丈夫でした🙆‍♀️

娘も産まれた時からボーボーで2ヶ月からドライヤーしないと乾かないほど…
    半年でもうカットしないと目につくほどで、髪も結べそうなくらいでした😂
    つい不潔にならないようにお風呂に時間をかけてしまいがちですが、私も肌が弱くてボディーソープとかカミソリで肌が赤くなるので、試しに娘のボディーソープやめてお湯と手で洗って、シャンプーも少量をサッ!としたことで、少し改善しました☺️
    子供のお肌はデリケートで免疫もないのでお肌が弱い子は清潔にしすぎない?くらいがいいのかも…?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーム見つけたら買ってみます😊

清潔!保湿!って感じですもんね💦
    皮膚科に行くまで、とりあえず少なめのシャンプー、お湯洗い試してみますっ!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も顔真っ赤になるくらい湿疹出ましたが、皮膚科でヒルロイドと薬もらって、
ヒルロイドで保湿してから薬を薄くぬるように毎日やっていたら10日くらいで綺麗になりました!!
ヒルロイドすごいんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルロイドがやっぱり1番良いみたいですね💦
    塗り方の問題だったのか…皮膚科で先生に相談してみます!

• 1月24日