※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

8ヶ月からペーストじゃなく刻みのものもOK。刻みのものは細かく刻んで柔らかさを調整してあげてください。

離乳食で刻みのものはいつ頃からあげましたか?

今日歯医者に行ったら8ヶ月ならもうペーストじゃなくて形あるものにしてもいいよって言われました。手づかみ食べもさせて噛むという事を覚えさせると顎の発達にもいいと言われました。

うちの子は6ヶ月から離乳食始めて2ヶ月経ち、2回食になったところです。
ペースト状のものでも「んまんまんま」と言いながらカミカミするようになりました。
豆腐はペーストにしなくてもスプーンで砕いてあげるとカミカミしながら食べていました。
ハイハインもあげていて、自分でつかんで食べます。
なので刻みでも食べるかな?と思うのですが、ペーストから刻みにする時は最初は細かく刻んだものからあげますか?
歯茎や舌で潰せるくらいの柔らかさだったら少し形が残るくらいにしますか?

コメント

まる

みじん切りからスタートしましたよ😄

はじめてのママリ

8ヵ月くらいから形あるのにしてましたよ🙆🏻‍♀️
お豆腐、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、じゃがいもとか
角切りで柔らかくしてあげてました!