※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

プレイマットとベビーサークルについて迷っています。プレイマットの厚みやベビーサークルの使用感についてアドバイスをお願いします。

プレイマットとベビーサークルかベビーゲートをどうしようか迷っています💦

もうすぐ7ヶ月です。お座りはまだですが、寝返りだったりずりずり這いながら動き回るようになり、畳の部屋で寝るマットレス(120✖️70)をひいてその上で遊ばせてるのですが、すぐにはみ出て気づいたら畳の上にいます😂笑

プレイマットを早く買いたいのですが迷っています。

カラズのプレイマットが良いと聞くのですが、4センチの厚みがあり、これからお座りが安定しない時に頭を打ったりすると思うので安心とは思うのですが、プレイマットからもはみ出たりする時に段差が危なかったり、歩くようになったら躓きますか?

それ以外の2,3センチの画像のようなプレイマットの方がいいのでしょうか?

2,3センチだと頭を打つのが心配ですかね?

またみなさんベビーサークルはどちらの製品をお使いなのでしょうか?
不要だったりした方はいますか?
アドバイスがあったら欲しいです!

コメント

ままま

カラズのプレイマット使ってます。まだ歩いてないですが、特に段差が危なかったことないです。

• こうママ🍀

こうママ🍀

カラズやっぱりいいんですね!サイズはどのものを使われてますか?✨

• 1月28日
  • ままま

ままま

160×200使ってます!

• 1月28日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

教えてくださってありがとうございます✨

• 1月31日