※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園受かったら勤務証明は再提出?転職後市役所に聞いたら原則戻るが無理な場合も。入って1ヶ月で転職はあり得る?

園に受かったら勤務証明ってもう一回出すように言われましたか?
保育園が受かってから転職した方いますか?
市役所にきいたら原則今の所に戻ると言うのが条件ですと言われましたが場所的に無理な場合もあります。
一旦今の所に戻らないといけないのはわかっていますが
本当にどうしても無理な場合、入ってからの1ヶ月で転職とかあり得ないですよね💦

コメント

あづ

うちの自治体は1日でも復帰するならokらしいです😂
妊娠で育休延長のために保育園取り消しになったママ友が「入園後に1日だけでも復帰するなら、その後すぐ育休に入っても問題ない」って言われたそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端な話ですが一日だけ行こうかしらって感じですね💦笑

• 1月23日
  • あづ

あづ

まぁ1日だけの復帰を認める会社って、自営じゃない限りないと思いますけどね😂
    4月1日?時点で復帰してること。みたいな条件があるみたいです😅
    なので転職とかする人は1ヶ月だけでも復帰したりします😥

• 1月23日
prn

育休から復帰のために申し込んだのであればその会社で1日でも復職して会社で書いてもらう復職証明出さないと転職先が決まっていてもうちの地域は退園(入園取り消し)になります。1日だと相当理解のある会社じゃないと書いてくれないかもですが😅
復職証明さえ出せば1ヶ月で転職しても条件満たした就労証明書を出せば役所的には問題ないです。(決まった時と3ヶ月後実績付きで2回提出が必要)
地域によると思うので確認が必要ですが💦

はじめてのママリ🔰

私は育休中に転職活動をして2月に内定をもらい、3月下旬で退職、翌日から求職中に切り替え、5月1日に現職入社しました。役所に確認した方法です。4月入園後に、現職に見込みの就労証明を書いてもらって提出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は何月に決まっていましたか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月下旬です

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなうまく行く方法があるのですね!ありがとうございます。

• 1月23日