※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

排卵検査薬の違いで困惑中。Davidは陽性時間が短く、ドゥーテストは濃い反応が続く。どちらを信じればいいかわからず、アドバイスを求めています。

ドゥーテスト David の排卵検査薬の違いについて

先月から排卵検査薬を使用しています。
ラッキーテストを使用しましたが強陽性は確認できたものの
日頃から濃いめの反応がかなりありDavidを今周期は使用しました💦


Davidの到着が排卵日に間に合わなかったらと不安に思い
ドゥーテストも事前に用意し

陽性が確認できるまではDavid8 のみ
濃くなったら両方使用してます。
(ドゥーテストは1日1回のみですが😅)


そこで反応の違いに困惑しています😰

Davidは陽性時間が短く数時間で陰性に
ドゥーテストはいまだに濃いめの反応が続いております。
まだ高温期には今朝も入っておりません。

ちなみに先月は陰性確認して2日後に高温期には入りました。

どれを信用すれば良いのかわからず
同じような経験の方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

また、3年ほどピルを服用していたため
生理周期定まっておらず排卵予定日は当てになりません。

排卵検査薬の写真はコメントに貼らせて頂きます。
❤️のついている日はタイミング一応取りました。

コメント

あー

ドゥーテストです!!

はじめてのママリ🔰

私もドゥーテストはずっと陽性になります!
PCOSや排卵障害があると常にLHが高めに出てしまうらしく、感度の高い排卵検査薬では要請が続くようです。

DAVIDは感度が低めなので、DAVIDの排卵検査薬での結果が正しいです!

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!!

    病院でPCOSや排卵障害についてまだ言われたこのが無かったので
    もしかして?と少し不安になりました😅💦

    Davidの排卵検査薬で考えると
    20日の夜排卵でいいのでしょうか?💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も確定的なことは言われてないです🤔
    なんか診断基準?が色々あるみたいで確定診断できる人は少ないって言ってました💦
    糖尿とかじゃない限りは、LHサージが高めな人は排卵障害かPCOSみたいです🧐

    私は20の夜排卵だと思いました🥹
    ただ強陽性から24〜36時間って説もあるので、20/22のタイミングめっちゃ完璧だと思います✨✨

    • 1月23日
  • あー

    あー

    そうなんですね😩

    何だか安心しました😢
    あとは高温期にしっかり入って

    • 1月23日
  • あー

    あー

    高温期にしっかり入ってくれる事を願ってみます🥹笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドゥーテストでずっと陽性って質問投稿してる人全然いないですもんね…😭
    私もめっちゃ気になって調べまくりました🤣

    お互い今周期で授かりますように🕊❤️

    • 1月23日
  • あー

    あー

    そうなんですよね😭
    いくら調べてもみなさん陰性がわかりやすく、、、😭

    そうですね🕊️💓

    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 1月23日
あー

Davidの検査結果です。