※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は男の子3人の母で、実母や義姉から女の子がいないことを心配され、将来の孤独を気にしています。4人目を考えているが、お金的にも限界で女の子を期待するのは避けたいと感じています。流産や不妊を経験し、子供を産むこと自体が奇跡であり、性別を選んでいないことを伝えています。孤独を心配し、悲観的な気持ちになっているようです。

男の子3人。
三男は1歳になり、沢山色んなことができるようになり
上2人も仲良く遊べるようになり本当に可愛いしかないです☺️

ですが…実母が、私に娘がいないことを心配してか
将来私が1人になるのではないかと言ってきます🥲

また、義姉が最近3人目が生まれ初めての女の子
だったのですが…今まで散々他所の女の子のことを
女の子は怖い、今時の女の子はあかん、など言っていた
くせに、生まれた途端、女の子が舞い降りてきてくれた✨
みたいなことを言っていて😅
結局女の子を産んでいる人が羨ましかったんだなぁと
言う感じなんですが、この前、「〇〇ちゃんも4人目いき!
次は女の子かもしらんで!」
と言ってきて😂マウントなのかなんなのか…
「3人欲しかっただけで女の子が欲しくて
3人目作ったんじゃないんでいいです!もう、自分が
3人目女の子やったからって〜!笑」って少し嫌味?も
付け加えて言いました(笑)

私自身、流産と不妊を経験しているので妊娠すること自体が
奇跡で我が子が健康で生まれ育っていることに
毎日感謝しており、女の子が欲しくて子供を産んだわけでは
ありませんし、実際産み分けもしていません。
(実際、子供3人いたら1人くらい女の子の
可能性もあるよな〜程度には思っていましたが😅笑)

実母や義姉にそう言われると、なんだか女の子がいない
私がダメに聞こえてきて🥲
まだ30歳なので4人目…とチラつくのですが
お金的にも3人が限界だし、女の子と思って4人目作り
男の子だった時の破壊力がヤバそうで🤣
もう4人目は考えていません!

あー、私は将来孤独なのかな〜
(↑旦那はアテにならなさそうなので(笑))
女の子いないから、愚痴や相談を聞いてくれる人も
いないのかな〜なんて思っていたら泣けてきます🥲

悲観的すぎますかね🤣😂⁉︎
実際、息子だけだけど楽観的な方や
自分自身娘だけど親と仲良くなかったり、遠方に住んで
ほぼ会っていない人など…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も女の子欲しかったけど2人息子です。
母親から女の子マウント的なの取られ続けてて、他にも色々あり、もう会いたくないわってなってるのでママリさんのお気持ちわかります💦

老後寂しくなるな…と思ったり、でも私自身実母に対して今こんな状態なので娘と母親の関係ってめんどくさいかもと思ったり気持ちがぐるぐるしてます。
そもそも、子供の将来を親が下手に妄想すべきじゃないですよね、結婚しないかもしれないし、海外に住むかもしれないし、子供の可能性は無限大なので、自分の老後を子供の将来に結びつけるのは良くないですよね…
私は寂しくなったら犬飼うつもりでいるし、可能な限りは働きに出たりしたいです。
市の産後のママさんのケアのボランティアとかもいいなとか想像してますよ😚

ママ

確かに女の子は可愛いです。
ただザ・女です🤣
もうただただ女ですね笑
仕草の一つ一つが女です。
可愛いっていうのは服とかの外的要因の方が大きい気がします!(私の娘はもう好みが出てきているので微妙ですが…)

老後寂しいのはみんな一緒じゃないですかね?🤔
というより老後に子育てや孫育てなんて絶対嫌ですし…

ママリン

私も上2人男の子で、現在妊娠中のお腹の子も男の子です。
周りの人からも、次は女の子だといいね、女の子が1人いると色々といいよ!などいっぱい言われてきました。実母にも、女の子は大きくなった時に、一緒に出掛けたり、家のことなど色々手伝ってくれるから絶対1人はいると良いなどと言われてました。
同じく流産や死産など経験しているので、性別なんて関係ないと思っています。五体満足で産まれてくるだけで幸せで奇跡だと思います。
男の子ばっかりでも、幸せなことたくさんあると思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ひとりっ子です😊
私も将来孤独なのかなー
夫が私より長く生きてくれたらいいのに🥲ってめちゃくちゃ考えます。笑

私は実親とはある程度距離置きたいので、娘がいたとしてもそれぞれかと思います😇
私がその立場だったので、女の子なら愚痴や相談聞いてくれるというのももやっとしてしまいます💦

いらんこと言う人たちはほっときましょー!!
男の子3人いいじゃないですか🥰
素敵なお嫁さんを見つけてもらって、仲良くできたらいいなーって思ってます✨