※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が朝起きない。準備がバタバタで急いで保育園に。転職したいが子育て中で悩んでいる。同じ経験の方、工夫やアドバイスありますか?

3歳なりたて保育園児です。
朝7時半くらいまで起きません。最近は起こす方は諦め自分の準備の方を早く終わらせるようにしてますが、なんだかバタバタは変わらず。。
娘の朝ごはんが終わってから20分くらいの間に、着替え、歯磨き、うんち…などなどバッタバタやって家を出て全速力でチャリ漕いでます。いつか事故りそうで怖いです。
預けて、自分が保育園を出るのが9時前って感じです。

本当は転職したいのですが、やりたい職種が現場系かつ8時半始業などが多いみたいで悲しい気持ちになってます。。
子育て中の身ということだけで諦めなければならないんでしょうか。
もちろん、みなさん何かを妥協したり割り切ってやりくりしてるのはよくわかっているのですが、
落とし所がみつけられず気持ちが落ちるばっかりです。

話は戻りますが、同じような起きないタイプの子がいらっしゃる方、工夫されていることなどあれば教えてください!
まだ先ですが、このリズムが変わっていかないと、小学校にあがることなんかも不安でたまりません…
また、もっと早い時間に預けている方もたくさんいると思いますが、何かアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

はな

長男が本当に起きないです💦小学生になりましたが本当に昔から起きません😅
早く寝かせたら気持ち早く起きますよ😅でも仕事してるので毎日毎日早くは寝かせられないですが💦
ただ子供が起きないくらいでしたい仕事を諦めるのはやるせないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子さんたくさんいらっしゃるんですね。大尊敬です!1歳までは早起きすぎてしんどくて悩んだ時期もおおかったのですが😂
    冬だから?とか思ってましたが、小学生になっても変わらない可能性ありですね、、、
    覚悟しておきます!💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

何時に寝ているのか気になりました!

私も挑戦したい職種がありますが、子どもがいる現実を考えると無理だよなぁと思って諦めています…
いつかもう少し子どもが大きくなってチャンスが来た時の準備はしておこうとか考えてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お風呂は19時半から20時の間に入りますが、その後がテンション爆上げタイムです…。21時半には電気を消すと決めてますが、22時過ぎまでひとりでブツブツしゃべっています。。もう少し前倒しにしたいですがなかなか…
    仕事に関しては仲間がいると思うと少し心強く思えました☺️ありがとうございます。

• 1月23日