※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snop
子育て・グッズ

出産後、胸が固くて痛いです。おっぱいマッサージを受けたいです。益城町で近くて桶谷式の施術を探しています。情報を教えてください。

おっぱいマッサージについて

出産4日目で胸がカチカチにはってます。入院中に助産師さんの激痛マッサージや冷やしたり、搾乳したりしましたが、まだまだガチガチにはってスッキリできず、痛いです!

もともと乳首もやや大きめで、さらに張って飲みにくいのか、赤ちゃんも上手に吸えず、とりあえず少しでも吸わしてる状況です!変な飲み方して乳首も痛いです(⁠+⁠_⁠+⁠)

そこで1度おっぱいマッサージに行きたいのですが、オススメなところはないかお聞きしたいです。

現在、益城町にいますのでなるべく近いところがいいですが…

桶谷式のマッサージが気になります。

情報をお願いします❗

コメント

boy&girlmama

おっぱいが張って赤ちゃんが飲みにくそうであれば搾乳しておっぱいを休憩させるのが1番かと思います💦

• snop

snop

やっぱり搾乳ですね💦
    搾乳しながら落ち着くのを待つしかないですね>⁠.⁠<

アドバイスありがとうございます😊

• 1月23日
ママリ

慣れるまで大変ですよね💦
益城町にBaby Smileというところがありますよ(^^)

私も赤ちゃんの飲み方見てもらったりおっぱいマッサージなどしてもらいました😊
風雅巻きから曲がった所です❣️

• snop

snop

情報ありがとうございます❗
    初めて聞きました❗

ちなみにマッサージは痛かったですか❓

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

痛いより気持ちよかったのを覚えてます❗️
    保健センターのハピネスに電話して、産後ケア申し込んだらベビースマイルも1,000円で使えますよ😊
    (個人の携帯番号なので、載せるのは控えます💦)
    ちなみにこちらの方も市民病院の助産師さんがされてます❤️

• 1月24日
  • snop

snop

町からの支援もあるんですね❗助かりまね✨
    良い情報ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

上の子5歳が赤ちゃんの頃、熊本市民病院の助産師外来にお世話になりました☺️
当時は場所も旧市民病院の頃でしたが、今もネットで調べると出てくるので今の新しい市民病院でもされているのではないかと思います😆

助産師の先生が診てくださるのですが、すごく優しいお母さん的な雰囲気の先生で話も親身に聞いてくださいますし飲ませ方の練習なども一緒になってしてくれました✨

料金も民間のところより安かったですし、私のときは悩んでいてとにかく早く相談したかったので電話したら翌日くらいにはすぐ診てもらえたのが嬉しかったです☺️

• snop

snop

市民病院は評判がいいみたいですね!!
    HPを拝見したら本当にお安いし、場合によっては保険も適用になるんですね❗
    情報ありがとうございました❗

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

東区の健軍らへんですがすぎやま助産院というところ、桶谷式でマッサージたくさんしてくれましたよ!

• snop

snop

健軍に桶谷式があるんですね❗長嶺らへんの桶谷式の助産院しか情報がなくて、産後に行くにはちょっと遠いなぁーって思ってたとこでした💦
    健軍なら近くて行けそうです✨

情報ありがとうございました🙇

• 1月24日