※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。2ヶ月後退院予定。モチベが上がったり下がったり。ストレスや不安があり、自宅安静になりたい。経験者の話が聞きたい。

切迫早産で入院中です🫠

あと約2ヶ月入院予定です、、

張りも落ち着いて元気に頑張ろーもしかしたら退院できるかも♪というモチベの時と張りが多くて点滴あげられ針の差し替えもうまくいかない時はモチベだだ下がりで心折れそうになります

そんなこと言ったって思ってたって退院できるわけでもなければ辛いだけなのでなるべく考えないように面白いドラマとか見つけて全集中してますが上の子も本当に心配だしなんでなのって先が長すぎて入院してから初めて泣きそうです😿

今やっと大部屋に1人になりストレス減少しましたがあと2ヶ月で色んなことがあるんだろうな〜もうやだって泣く時もたくさんあるんだろうな〜って考えるとほんと憂鬱です🫠

親にも旦那にも迷惑かけていてちゃんと元気に産まれてくれるかな、大丈夫かなって未来の事に不安になってもうメンタルきついです😿

自宅安静にならないかな、、それだけでもだいぶメンタルは違いますよね
同じ方、経験者の方お話しできたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人とも切迫で2ヶ月半と4ヶ月半入院してました!
点滴だけで安静の入院しかできない不安とやることなくて暇な入院キツかったです💦

• れも

れも

長期入院されてたんですね😭
    本当に日々不安との戦いです、、

• 1月24日
わだち

わたしもいま全く同じ状況です!!
昨日から急に入院になっちゃって3月末まで入院予定😰
上の子に説明もできないまま離れ離れになり、会えないのが辛すぎて早速昨日は号泣しちゃいましたよ😭
先長すぎますよね…本当に終わりが来るのか。。

でも今自分にできるのは安静にすることしかないので、とにかく横になってアマプラとか見まくってます!
お互い頑張りましょう✨

• れも

れも

コメントありがとうございます!
    週数も一緒です😌

子供の事が心配で本当に吐き気がしてきます、、🫠
    元々不安症なのであれこれ考えて1人で落ち込んでこの不安と感情と約2ヶ月戦わなければいけないと思うとほんときついです😭

私も今アマプラ、ネフリ見まくってます💦
    家に居れれば気持ちも全然違うんですけどね😔

• 1月24日
  • わだち

わだち

週数も一緒ですか!

上の子もお腹の子も心配で、不安ですよね🥲

看護師さんに聞いてみたら、経過観察の結果によっては途中で退院して自宅安静になれる場合もあるらしいです!
    もちろん人によるんだとは思いますが。。
    なので、わたしはとりあえず1ヶ月がんばろう!という気持ちでいます。

朝と夜に、上の子とテレビ電話して寂しさもお互い紛らわせています。。
    本当に頑張りましょう✨

• 1月24日
  • れも

れも

入院の辛さとか点滴の辛さとかは二の次でひたすら上の子だけが本当に心配です😭

そうですよね😌私も言われました😌
    けどNSTで自覚のない小さい張りが続いたりして点滴増えたり下げたりで下がらないと内服に帰れないだろうし日々どきどきです🫠

• 1月24日
  • れも

れも

途中で送っちゃいました💦

テレビ電話ある時代でよかったなと思いますよね😌
    してる時だけ唯一心配から解放されて癒されてます🥺
    お互い頑張りましょうね💪
    ちなみに質問なんですが今点滴どのくらい入れですか?😌

• 1月24日
  • わだち

わだち

点滴はウテメリン2A20をしています。
    量が多いか少ないか全然わからないんですけど笑

わたしの場合、張りはあまりないけど子宮が開きやすい体質みたいで、
    (上の子が超安産だったから開きやすくなったのかな?)
    2週間前の検診から急に子宮頚管2センチまで短くなってしまって入院でした💦

自覚なくて普通に働いてたし、動きまくってたのが良くなかったんだなと反省しました😢

• 1月25日
  • れも

れも

そうなんですね!私もその量で始まり頻繁に張る日があると点滴あげてなかなか2a20に戻れません🫠

張りがなくても短くなるんですね💦その後はそのセンチ維持できてますか?

身体が絶好調で症状がないと上のお子さんもいらっしゃるし動いちゃいますよね!
    こればかりは動いてても全然平気な人もいるし分からないですよね💦

• 1月27日
  • わだち

わだち

今日ちょうど1週間ぶりに診察があって、2.5センチにのびてました✨
    無理するとすぐ短くなっちゃうそうなので引き続き安静ですが、ちょっと気持ち的に前向きになれました!

ただわたしの場合、内子宮口も開いてきてるらしいので油断ならないですが…
    張りがないのが続くのを祈るばかりです💦

32週すぎると自己呼吸できるようになってくるそうなので、直近の目標は32週です!

• 1月27日
  • れも

れも

良かったです😊✨✨
    私も4センチ近くあったんですが張るとやっぱりすぐ短くなるみたいで張らせないことが大事!とお医者さんに言われました💦

長くなってると気持ち前向きになりますよね!このままお互い経過良くなりますように😌

そこを目標に頑張りましょう😊
    生産期前に退院できればいいなと少し期待しながら日々頑張ります😌

• 1月28日
いぶママ

私も28週から入院中で今30週になりました。
全く同じ境遇でびっくりしています😂!
入院1週間後の検診で、安静にしてるから頸管長伸びでしょ〜と結構楽しみにしていたのですが、さらに縮んで0.8cmと言われた時は絶望しましたね。しかもその日に限って点滴の針先が痛いし、看護婦さんは無神経な人だったしでメンタル崩壊しました😂
ものすごく泣いて泣いて泣いて。。。
でも泣いたのがよかったのか気持ちがスッキリしました‼️
2ヶ月は何をしても短くならないので、夫が面会に来てくれる時はなるべく愚痴を聞いてもらっています。上の子もいるので回数はかなり少ないですが、それも慣れてきました。
お腹の赤ちゃんが順調に大きくなってくれてることが確認できた時はとても嬉しくなります😊
辛い入院生活、一緒に頑張りましょう💪