※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が多くの母乳を作りすぎて乳腺炎の心配がある状況で、絞って捨てることを指示されています。1週間経過しても乳房が硬くて痛みがあり、寝返りもできない状態です。

1人目から母乳は出ていて
今回は2日目から完母OK宣言が出されました🍼

ただ子供1人に対して、作られる量がかなり多いようで
看護師さんからは1回分は絞って捨てるくらいで
やっていかないと乳腺炎になってしまう😱と言われたので
その通りにやってますが
絞る⇨飲ませるだと結局2回授乳してる感じになって
なおさら作られるんじゃないんですか???

出産して1週間経ちましたが、岩のように硬く、痛いし
寝返りも打てないほどです🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま放置すると乳腺炎になります💦マッサージで出すか搾乳してください💦
子供が起きてて飲みそうなら3時間経ってなくても飲ませてください!授乳の前にマッサージしてある程度ほぐしたほうがいいです。

私はかなり母乳過多だったので自分の痛み解消のために頻回授乳してました!(搾乳は私は痛みが解消されませんでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずしこり部分のマッサージをして、授乳して、退院時にもらった葛根湯飲んで冷やしてなんとか楽になりました🥲

• 1月25日
エリカ

確かにそれやってるとどんどん母乳作られちゃいますね💦
1人目のときおんなじことしてて、ガチガチになってしまい桶谷に行って一旦絞って貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場に桶谷式がなく🫠
    しこり部分のマッサージ、授乳、冷やすととりあえず一通りしてなんとか熱下がりました😭 
    来週、2週間検診なので相談してみます🥶

• 1月25日