※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
妊娠・出産

27日の検診で41週になりますが、誘発分娩になるか心配です。費用や出産育児一時金のことも考えると不安です。陣痛が来なくて焦っています。

やだぁ陣痛来ないです😭💦wwwww
焦りすぎててやばい…w
次の検診が27日で、27日に41週入ります…wwww
そーゆー場合、誘発分娩になるのかな。
誘発分娩って普通分娩と金額変わりませんか?
出産育児一時金が50万なら足りるのかな…
自分の子が起こす陣痛ならまだ頑張ろうってなるけど
誘発で起こす陣痛頑張れるかな…陣痛起こすから絶対来るって心構えしないといけないから余計怖いです…wwwww
陣クス試したのになにもだめ〜😭w

コメント

るん

誘発分娩は誘発剤使うので少しは金額変わると思いますが
私は一時金超えなかったです😊
こればかりは産院や、生まれる時間、日にちによるので必ず超えないとも言えないですが💦

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    ありがとうございます🥹💞

    • 1月23日
4mama

私は毎回一時金で足りたことないです💦病院によると思うのですが6〜13万くらい足出ます🙉

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    いやぁ〜💦6〜13でも結構デカイですよね…🥲ありがとうございます🥹💞

    • 1月23日
ぱな

私も予定日超過しました👶🏻
42万の時に出産したので分からないですが、
日曜17時入院
日付け変わって深夜出産で8万手出しでした💸

オロナミンC箱買いしても飲み終わり、焼肉もダメで陣クス全然効きませんでした😂

でももうすぐ会えますね👶🏻💗

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    深夜出産…‼️お疲れ様でした🥹
    8万でも結構でかい出費(?)ですね…💰💦

    オロナミンC4日連続飲みました🤣
    箱買いは強いですwww
    やっぱ陣クスは気休め(?)なのかな🤣
    予定日過ぎるまで陣痛怖い怖いだったけど今じゃもう早く会いたいから陣痛来いよ‼️に変わりましたw早く会いたいです👶🏻🤍

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も促進剤で陣痛起こしましたが、医療保険降りたのでむしろプラスになりましたよ!

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    促進剤は医療保険降りるんですか…⁉️いいこと聞きました🥹
    ありがとうございます!

    • 1月23日
momoich

予定日超過し陣痛きてたけど2人目ってことで急遽促進剤使い、お正月の祝日休日料金でしたが差額分1万もかかりませんでした!一時金の50万で何とか!
私もジンクス試したのに、上の子との時よりやったのに何も変わりませんでした🤣

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    一時金50万になると結構楽になるんですね…🥹
    陣クスは気休め(?)なのかなって思いました🤣🤣🤣

    • 1月23日
  • momoich

    momoich

    上の子の時は42万でしたが、その時の方が差額分高かったです笑
    50万になった分少なからず楽なのかな…とは思います!お正月物凄い高いイメージだったのですが1万もかからなかったので、その産院とかにもよるのかなと思います!
    確かに笑
    そんな感じはありますね😂
    上の子の時も下の子の時もやっても変わらなかったし、もう運なのかなとか思ったりもしました🤣

    • 1月23日
  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    でも50万でもその後にかかるお金はもっとだから、50万でもきついですよね…😭w

    絶対気休めですよねwwww
    今日もオロナミンC飲みました😬www

    • 1月23日
  • momoich

    momoich

    そうですね😭きついです💧‬
    産まれてからもすごくかかるから出産の時くらいタダでお願い🥺って感じです‪‪‪w‪w‪

    だと思います笑笑
    陣痛きますように🙏
    お風呂の時とかめっちゃスクワットして陣痛こーいっていってました🤣
    もう最後の賭けじゃないけど、1/1は神社の階段100段以上のぼって、念を込めてお参りして、産まれておいで!と祈ったら次の日産まれました🤣
    それだけは願いが届いたのかなとか思いました🤣

    • 1月23日
  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    間違いないですwww
    新たな命誕生させたんだからお願い🥺ですよねwww

    もう全然胎動凄すぎて陣痛まじで来ないんじゃないかもっと心配になってきました🤣
    神社のは願い届きましたね絶対‼️

    • 1月23日
  • momoich

    momoich


    ですよね笑

    心配なりますよね🤣
    私もなりました笑
    胎動少なくなってくると思ってたのに、全然そんなこと無くてめちゃくちゃ胎動凄すぎました!
    届いたと思いたいです!🥺

    • 1月23日