※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがまだずり這いができず、双子の相手が早く成長しているので心配しています。同じような経験をした方いますか?

生後7ヶ月半の我が子👶
ずーっと飛行機のポーズを楽しんでます😂
かれこれ2ヶ月くらい😂
寝返りで、華麗にコロコロ転がって移動はしてるんですけど、ずり這いの気配まったくありません😂
360度に回転もできます!
1ヶ月くらいこんな感じで、ちょっと心配になってます😭
双子の相方はもうハイハイしてて、お座りもできます👶
比べちゃだめと思いますが、比べる相手がいつも隣りにいるので比べてしまって😂
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今週8ヶ月になりますが、ずり這いどころか寝返り返りも気が向いたときしかしません😂💦

メル

月齢はまだ6ヶ月ですが、寝返り3ヶ月にしてからかれこれ3ヶ月間ずーっと飛行機しております😅
進む気が起きないのか😅飛行機だけで楽しそう💦
いつになったらずり這いするやら😅

ままり

生後7ヶ月の我が子、全く同じです😂
2ヶ月寝返りしたり飛行機ポーズを繰り返し、最近四つん這いの姿勢で前後にお尻振ってます笑
おそらく我が子はずり這いせずにハイハイしそうな予感です😂

あいごんママ

うちは2ヶ月半で寝返りマスターしたあと6ヶ月半までの約4ヶ月は飛行機ブーンのポーズをずっと楽しんでましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で寝返りした後、ずっと飛行機ポーズばっかりで心配してましたが、7ヶ月半でやっとずり這いし始めました!それも気が向いた時にしか進みません(笑)

ままりん

同じく寝返り返りして気付けば移動してるか、くるくるまわって、まだ前に進むことは知らないようです❤︎笑
可愛いなぁ〜と思いながら進む姿もみたいけど、そのうち絶対するので全然焦っていないです!

ぷりん

うちは最近やっと寝返りしました!
おすわりはまだできません💦
比べる相手がいると心配になりますよね💦
でも動いたら動いたで危ないことが色々あるので気長に様子見てます☺️✨

• ちび

ちび

コメントありがとうございました😊
    進む日を気長に待とうと思います🫶

• 2月1日
すずむし🐻

うちの子、もうすぐ7ヶ月半ですが、同じく寝返りがえりと360度回転しかまだできません🫣飛行機はかれこれ3ヶ月くらいやっててすでにベテランパイロットです✈️笑
寝返りと回転で取りたいおもちゃは取れるし困ってなさそうです😂
心配になることもありますが、身体が重たいのかなぁ?と思って気長に待っています✨

ちび

返信遅くなりすみません💦
進む日を気長に待とうと思います✨
コメントありがとうございました😊🫶