※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三姉妹の末っ子の名前に困っています。上の子たちの名前に「月」か「葉」を使いたいが、キラキラした名前は避けたいです。おすすめの名前を教えてください。

【名付けについて】三姉妹末っ子、3月生まれ…
上の子たち(○葉、葉月)の名前縛りがあり名前なかなか決まりません😇月か葉を使いたいです。しりとりは諦めました😇

月乃(つきの)→苗字っぽい?
三葉(みつは)→君の名はの印象?
柚葉(ゆずは)→男の子っぽい?
桃葉(ももは)
百葉(ももは)

これがいい、他にもこんな名前あるよ!というもの教えてください。キラキラや珍しすぎる名前は避けてます。

コメント

ママリ

琴葉(ことは)、心葉(ここは)、瑞葉(みずは)、美月(みつき)など可愛いなと思いました☺️

ちゃ

彩葉ちゃん
琴葉ちゃん
一葉ちゃん
優葉ちゃん
音葉ちゃん

浮かびました🍃

はじめてのママリ🔰

柚月(ゆずき)
音葉(おとは)
お友達にいました😊

はじめてのママリ🔰

青葉ちゃん、乙葉ちゃん😆

🍼🌈(26)

月乃ちゃん可愛い🩷
幼稚園の頃のお友達に
二葉ふたばちゃんっていて、とても可愛いなぁと思いました!

糸葉いとは
琴葉ことは( 多いです

とかですかね!

R´s MaMa💜

月愛るな
月香つきか
月奈つきな
菜月なつき
結月、柚月ゆづき
美月、実月 みづき みつき
妃月ひづき
彩葉いろは
二葉ふたば
琴葉ことは
玲葉れいは

思い出せた範囲の
私の周り、子供達の周りに居る名前です❤️

はじめてのママリ🔰

絹葉(きぬは)は古風ですが、月と葉が入っていてしりとりにもなっているかと😀

○pangram○

万葉(まよ)ちゃんとかどうですかね

名前ならマヨと読むのが一般的なので、一発で読みやすいですし、字面は日本人だと馴染みのある万葉集の文字なので、キラキラ感も少ないです。

そこまで珍しく無いけど、多くもないですしね。

mappy

娘も3月生まれで、
月寧(つきね)
双葉(ふたば)
を考えていました!