※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で名前を決めたが、予定日前に変更。昇輝くんに決定。一生との比較で悩み中。昇輝くんの印象を教えてください。

【男の子の名前について】
妊娠7ヶ月の時に一生(いっせい)くんと名付けようと名前を決めましたが出産予定日8日前にして実父のいとこの名前と同じで今は亡くなられていて諸事情で、泣く泣く名前を変更することになりました。そしてすぐ、【しょうき】て名前良くない?て旦那に話したらしょうき良いね!となり、漢字は
昇…努力し前進する。のぼる。
輝…将来輝いてほしいという意味で
昇輝くん良いね!とすぐ決まりましたが
一生と付けた時は散々悩んだのにこんなにあっさり決めて良いのかと私は悩んでいます。
昇輝くんという名前どう思われますか??

コメント

漢字も漢字の意味も凄く良いなと思ったのですが、、「正気か?」の「正気」が思い浮かんでしまいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正気?てのが思い浮かんでしまいます😂悩みますね😂

• 1月23日
ママリ

時間をかけて悩んだから1番良いとは限らないと思います。
すぐにアイデアが降りてきてご夫婦で意見がピタッと合うなんてちょっと運命的なものを感じてしまいました😳
昇輝くん、由来も漢字もとても素敵です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにほんと意見合わなくて旦那はそらくん、りくくんとかが良いと言いますが私はうーんて感じだったので中々合うこと無いですよね💦
    ありがとうございます☺️✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

パッと浮かんで決めても、夫婦で気に入ったならいいと思います!
漢字の意味も名前向きでいいですね✨

うちも実はそんな感じで、夜にあーでもないこーでもないって話しながら名前考えてたのに、ある日散歩しながら「この字でこの名前、良くない?」「あ、それいいね」と言っていたのが候補になって最終的に娘の名前になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翔とかが格好良い感じで昇はちょっと古い感じかなと思いましたが意味を調べたら良い漢字だったので良いじゃん!となりました☺️

ほんと意見中々合わないですよね笑
    パッと決まることもあるんですね😂✨

• 1月23日
ゆき

うちも長男の時めちゃくちゃ悩んで喧嘩までしてたのに、夫と2人で、ある名前見て、コレいいねー!となって、それになりましたよ😌
考えた時間等は特に考えなくて良いと思いますよ😌
じっくり考えてたのに産まれてきたら、いやそんな雰囲気のお顔じゃないぞ?ってなることもあったりするって言いますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上の娘は旦那に似て産まれた時から二重で私が一重なのでもしかしたら息子は一重になるかもと思うと私に似てほしくなく名前も違うてなりそうですよね😂

• 1月23日
はじめてのママリ

むしろ時間かけずにお二人でピンときたなら迷わずそれで良いと思います!
漢字も響きもかっこよくて素敵です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    自信がつきました✨✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

勝ち気そうな強そうな感じはしますが、お2人の意見が合うなら迷わなくて良いと思います💡