※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまる
産婦人科・小児科

生後18日の赤ちゃんがティッシュを少し飲み込んでしまいました。母乳を飲ませた後、特に問題がないようですが、心配です。対処法や様子を教えてください。

生後18日の新生児、ティッシュを少し飲み込んでしました😭病院の代表電話が全然繋がらずで、同じ経験のある方や知識のある方、対処法についてご教示ください!!😭

授乳中に口から母乳が漏れてしまい、ティッシュで拭いたところ反射でもぐもぐされてしまい口に入りました。慌てて取り出したのですが1cm角くらいが丸まった状態で口に残り、もう一度開いたときには無くなっていました😭

詰まらせるよりは、とそのまま母乳を飲ませたのですが様子見で大丈夫なのでしょうか?ネットだと少量なら問題ないと出てきますが、さすがに生後0ヶ月の話は出てこず…

今は授乳後の寝落ちで苦しそうな様子は無いです🥺

コメント

はじめてのママリ

むせてなければうんちと一緒に出てくるので大丈夫ですよ!

• さんまる

さんまる

ありがとうございます!!しばらく見ていましたがむせることなくスヤスヤ寝ているので大丈夫そうです😭✨
    うんち待ってみます!

• 1月23日
ちゃ

うんちと一緒に出てくるので心配しなくて大丈夫です。

• さんまる

さんまる

ありがとうございます!安心しました🥲

• 1月23日