※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
derachan
子育て・グッズ

4歳の息子が肉や魚を嫌いで、野菜も限られています。タンパク質は納豆で、麺は好き。レパートリーがなく悩んでいます。朝はパンが好きで、お弁当も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4歳の息子がお肉(ひき肉以外)、魚(シャケフレーク以外)をすごく嫌っていて…野菜もカレーの具とトマトだけは食べるんですがその他はNGなんです😭

ひき肉といっても塊になってるハンバーグなどもダメ🙅‍♀️
本人もハンバーグがひき肉で出来ていることは理解してるんです。。それでも食べたくないと。。

タンパク質は納豆が多め。
あとは麺なら基本はたべます。麺の具で嫌いなものが入ってると避けて麺だけ食べます😵

毎日レパートリーがなさすぎて困っています。。
朝ごはん、息子くんはパン派です🥐

幼稚園のお弁当も持っていってるので夜ご飯で
毎日悩みます🤔
何かいいアドバイスありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お麩とかはどうですか?😅
2歳で偏食マンの息子に昨日食べさせました。
植物性タンパク質で栄養も意外にあるみたいです!
バターで炒めてきなこかけて食べさせてます

• derachan

derachan

美味しそうですね🤤💕わたしが食べてみたいのでやってます!笑 ありがとうございます😊!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わあ!まったく息子と一緒です😂悩みますよね…
うちは最近ピザ(コーンピザのみ)食べれるようになりました!基本は食べるものしか作りません!栄養もそんなに考えてません!栄養考えて食べないより、栄養考えずにでも食べた方がマシだと思ってます😂息子は果物は好きなので、果物は出すようにしています!

• derachan

derachan

同じ方がいてくれてだいぶホッとしてます😭💕
    コーンピザ!!いいですね✨
    息子もコーンは好きなのでやってます🥰ありがとうございます!

• 1月23日
あーたん

偏食ほんと困りますよね〜😭
うちも全く食べず、素うどんばっかでした🤣

牛乳は飲めますか?
朝コーンフレークとかどうでしょう🤔
栄養たっぷりなので、最低限これだけでもとれればいいやって感じでした!

あとは野菜代わりに毎食フルーツ、お肉ではなく卵、、とかでした😂

• derachan

derachan

ほんとに困りますよね😭食べるの嫌になって何も食べなくなると嫌だと嫌いなものは避けてたらこんな感じになっちゃいました😂💦

牛乳大好きです!コーンフレークは頭に入ってませんでした!明日の朝から出してみます!ありがとうございます😊

• 1月23日
マカロン

悩みますよね😅
6歳の息子も最近お肉も色々食べられるようになってきましたが、そのくらいまでは納豆ご飯、麺で毎日生きてました。(カレーもハンバーグも食べない😭)野菜はブロッコリーとトマトのみ。
出しても食べないんですが、一応お皿には用意してました。毎回捨てることになってましたが。
アドバイスにはなりませんが、成長してくると食べれるようになるようです😊今は唐揚げが好物なようで、大喜びしてます。

• derachan

derachan

いやぁー、えらい😭💕食べなくても出すって結構、精神的にもきますよね😭!
    将来大きくなってからでもモリモリ食べてくれたら嬉しいです☺️✨
    共感していただけるだけありがたいです(TT)!ありがとうございます😊

• 1月23日
ichanmam

偏食困りますよね。。私は根気強く、娘が苦手なものでも出してます。一口だけ食べる、と約束したり味噌汁やスープにいれると割と食べたりすることもありました。食べたら褒めちぎって感謝を伝えてます。
あとは、一緒に料理したりしたときは、結構食べてくれることが増えたなぁとおもいました。
収穫体験や料理体験は割といいかもしれません👌🧡

• derachan

derachan

根気よくがやっぱり大事ですよね😭💦
    本当に尊敬します😢💕
    なんか作ったものを嫌い・いらないって言われるとどんどん作りたくなくなっておかずも減っていって…わたしももう一回気合い入れて頑張ってみようと思います🥺!
    ありがとうございます💕

• 1月23日